Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

アートメイク

去年から迷っていたのですが増税前にアイブロウのアートメイクを入れ直してきました。 私のアートメイク遍歴 10年以上前にホームエステでアイブロウ、アイライン上を入れる。 その数年後エステサロンでアイブロウとアイライン上をリタッチ。アイライナー下を…

肌管理の記録

肌管理の記録を昼休みにサクッと記録。 正直、あまり肌の調子は良くないです。 インナードライを感じます レチノールとハイドロキノンのシミ消し 一昨日、レチノールが切れたので今はレチノール以外のスキンケアをしています。 シミも気持ち薄くなったのです…

毎日フェイスマスク

レチノール+ハイドロキノンでのシミ消しをしてからか肌が乾燥しています。 もともと乾燥肌なのでエアコンなしではいられない今の環境も乾燥を加速させるんですよね。 スキンケアで対処しなければなりません。 スキンケアをSK-Ⅱで揃えていたこともあったので…

TED BAKERのワンピース

またまた下書きして放置していたブログを更新します。 クアラルンプールはお買い物天国♡ 小さなキャリーで行ったのを後悔したくらい! ショッピングセンター、パビリオンの中に好きなブランドTED BAKERが入っていたのでワンピースを購入しました シンプルな…

朝はポンプ泡洗顔

もう何年も朝は水洗顔or拭き取り化粧水をしていたのですが夜のスキンケアをしっかりしているので朝も洗顔するように。 肌に負担をかけたくないので泡洗顔をしたいのですがズボラが毎朝泡だてネットを使うのは至難の業。 モコモコ泡を作るのが面倒なので泡で…

ウラジオストク マリインスキー沿海劇場公演チケットの購入方法

ウラジオストク旅行準備の記録✈︎ 下書きしていた記事を順次あげていきます(^^) ツアーを予約してからウラジオストクを調べていると2016年にサンクトペテルブルクのマリインスキー 劇場の支部、マリインスキー沿海劇場ができたとのこと! せっかくの機会なの…

ウラジオストク旅の反省

今さらですが下書きにGWウラジオストク旅の反省がメモ書きしてあったので加筆してUPしてみます。 ★マークだけが下書きに書いてあったのであとは当時を思い出しながらの振り返りです。 ★梅干 旅の途中で疲れて梅干etcのしょっぱいものが無性に食べたくなった…

医療脱毛にはまる

両脇の医療脱毛をはじめたと書きましたが月曜日は新たな部分の脱毛を違うクリニックで受けてきました。 両脇の脱毛効果に感動したので医療脱毛にはまり中。 今回はグルーポンで見つけたクリニックで受けました。 新たな脱毛 新たな脱毛部分は両腕2回。 腕の…

ゆるノーファンデーション生活

暑くなってきてメイクが崩れるのとファンデーションが重く感じるようになってきたのでゆるノーファンデ生活を送っています。 『ファンデーションを塗らないなんてできない!』 と思っていましたがただの思い込みだと言うことがわかりました。 ゆるノーファン…

脱毛の反省〜エステでなく医療脱毛!

アラサー終盤に今更医療脱毛に通い始めました。 20代の時、脱毛サロンでエステ脱毛を受け、その時は満足していたのですが完璧な仕上がりではなかったので剃毛は定期的にしていました。 これが殆どなくなっているからうっかり忘れてしまったり… ズボラなので…

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを購入

最近、日焼け止めを塗って出かけるとジリジリと焼けている感じがして肌が熱い。 いろいろと調べていくうちに紫外線吸収剤入りの日焼け止めを使っているからではないかと… そうなると紫外線吸収剤不使用の日焼け止めが気になる! 早速、紫外線吸収剤不使用の…

マスカラはお湯落ち派

数ヶ月前にウォータープルーフマスカラを久しぶりに使ったところ花粉症なのもあり目が乾燥してお蔵入り。 そう言えば同じ症状がでてマスカラはお湯落ちにしようと決めたことを思い出しました 今日はそんな私が使っているマスカラをご紹介。 ヒロインメイクの…

ディズニー映画鑑賞〜アラジンとトイ・ストーリー4

お題「最近見た映画」 たまたま映画が安くなる日が休日だったので6月から7月に3本映画を観ました。 それも全てディズニー映画。 ひっそりと大人ディズニーを楽しんでいます(^^) アラジン アラジンは字幕版を観た後に評判の良い山寺さんのジーニーの吹き替…

2019年夏☆夜スキンケア

お題「マイブーム」 マイブームは美容。 特にシミ・ソバカスとの戦い。 注文していたハイドロキノンが届いたので今日から夜スキンケアをシミ・ソバカス撲滅ラインナップに変えます。 (⚠︎紫外線が強くなってきたので夜のみ!) ラインナップ セラミド系化粧水 …

シミ・ソバカスとの戦い

久しぶりのブログは美容ネタ。 まずはブログを書いていない時期のシミ・ソバカスとの戦いについての記録。 美容クリニック キャンペーン価格でレーザートーニング+成長因子導入パックを4回受けました。 劇的変化はないけれどシミ、ソバカスは薄くなったと思…

成田空港なう。

今日からウラジオストク旅行の始まりです。 朝、早いので前泊して今はサクララウンジ。 お腹が空いてしまったので朝からモリモリ。 カレーは取りすぎたことを若干後悔… それではいってきます!

メイクポーチの中身〜ウラジオストク旅行編

ウラジオストク旅行、メイクポーチの中身紹介です。 ノーメイクの選択は私にはないのでフルメイクできるコスメを持って行きます。 5泊6日ですが機内持込可能サイズのスーツケースで行くので気持ち少なめにしてみました。 今回のポーチ コーチのポーチを卸し…

スキンケアポーチの中身〜ウラジオストク旅行編

ウラジオストク旅の目標は荷物を減らすこと。 ここ数年、旅行準備をしても途中で飽きてしまい『もう良い!入れてしまえ〜』と無駄なものを詰め込んでいたので悪い癖を治したい! 今回はスキンケアポーチの中身を記録します。 ポーチ 数年前のSK-Ⅱノベルティ…

ウラジオストク旅行準備

今回のウラジオストク旅行はツアーなので各種手配等の準備が少なくて楽! そんな旅行で決まったことをご報告。 飛行機とホテル ツアーなので全てお任せ。飛行機はS7航空、ホテルは安宿です。 ロシア美人のFAを期待! VISA ロシアはVISAが必要なのですがウラ…

今年のGWはウラジオストクへ!

今年のGWは10連休〜♬『連休=旅行』の私でも代金が高騰する時は避けるのですが庶民でもいける海外ツアーを発見!今回はロシア、ウラジオストクへ行くことにしました✈︎ ロシアに行ってみたかったのと大使館へのVISAの申請が必要なロシアでもウラジオストクなら…

BijuMamのアクセサリ

水曜日のアフター6は会社の後輩への誕生日プレゼントを買いに他の後輩と銀座三越へ! 私自身も気になっていた天然石アクセサリのBijuMamが銀座三越に常設されたのです。 birthday girlからは休日に気分が上がりそうなイヤリングかブレスレットとのリクエス…

人生初の胃カメラ体験!

今年は私における健康年! 虚弱体質を見直すべくいろいろなことを試してみます。 今日は胃腸炎を繰り返しているのでドクターに勧められた胃カメラを受けてみました。 健康診断で7、8年前から"胃ポリープ疑い"の経過観察がついていたのですが文字通り経過観察…

ハイライトとシェーディング

今年の春夏はコスメは買わない! と宣言しましたが使い切ったものがあったので買い替えました。 買い替えたものはハイライトとシェーディング。 なくても問題ないかなと思い、使い終わってから買わずにいたのですがないと私の顔が私の顔でないみたい。 なん…

UNIQLO購入品〜インナー編

お題「愛用しているもの」 UNIQLOで下着類を購入しました。 快適インナーは優秀なものが多いのでUNIQLOを愛用しています♡ ブラトップ 新しいブラトップが良いと聞いたので見に行きました。 夏はエアリズム、冬はヒートテックのブラトップ愛用。 去年は一枚も…

マスカラについての考察

今月から母からのお土産、ランコムのマスカラを使い始めました。 ここ数年、マスカラはプチプラばかりだったので久しぶりのデパコス♪♪大学生〜社会人初期まではランコムのイプノーズを愛用♡ イプノーズが日本で発売されなくなるまではずっと愛用していました…

POTERのリュック

日曜日にリサイクルショップでポーターのリュックを買いました。 12月にロンシャンの大きめトートで2泊3日の沖縄旅行へ行ったのですが、お土産やら何やらで帰りは両手に荷物。 かなり煩わしかったので大きめリュックを探していました。 シャカシャカ素材で防…

会社用ポーチの中身

私は荷物を軽くしたいので会社にお直し用のコスメを置きっぱなしにしています♪正直なところ化粧直しもあまりしていなかったのですが今年度から鼻の崩れ位は直すように習慣づけ。 小汚いおばさんにならないために面倒くさがりながらも小さなことから習慣づけ…

神宮球場周辺をお散歩&お花見♪

昨日はお花見をしました。 無謀にも新宿御苑へ行こうとしたのですがチケットを買うのにも長蛇の列! 天気も良かったので諦めて渋谷方面に向か行こうとお散歩することに。 神宮球場付近に行き着きお散歩をしながらお花見♪ 緑も綺麗で神宮周辺のお散歩でも満足…

2019年上半期の気になる美術展

お題「行きたい場所」 2019年は気になる美術展がたくさん! ボーッとしていると行きそびれてしまいそう。悔しい思いをしないためにも上半期の気になる美術展を書き留めておきます。 クリムト展&ウィーン・モダン展 まずは王道、クリムト展は外せない♪ 同時に…

New in!Kate SpadeのiPhoneケース

新年度に卸そうと寝かせておいたKate SpadeのiPhoneケースを使い出しました♠︎ 今までキャンドゥのケースを間に合わせで使っていたのですが気に入ったものがようやく見つかりました。年齢的にケイトは痛いかな?と思いつつ、ロゴが目立たないので持ってOKと自…