Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

会社用ポーチの中身❷

最近、片付け熱が過熱。 そんな中、コスメ類も整理整頓! 会社用ポーチに入れていたコスメをいくつか使い切ったので中身を少しだけ変えてみました。 お直し用ポーチ アルティザン&アーティストのポーチを使うことにしました。 ブラシホルダーもあるので綺麗…

20年ものの貯金箱を開封!

何年か前にいっぱいになっていたにも関わらず開封していなかった貯金箱を思い立って開けました! ポチャっこが好きだっんですよ。 お金を間引くのに一時間かかったわ… そして硬貨が臭い!! 手も何回洗っても臭い!! 苦労して数えたけれども金額は少額でし…

2019年9月の使い切りコスメ

使い切ったコスメのゆる感想です。 使い切ることに快感を覚えてきたのでせっせと在庫を使い切っています。 メラノCCのオイル。 レチノール、ハイドロキノンの前にも使っていたビタミンc 誘導体入オイル。 巷でも有名ですよね! 毛穴も小さくなるとのことでし…

ピコレーザー トーニングを3回受けてきた

春に引き続きシミ・ソバカス撲滅を目指して美容クリニックでレーザートーニングを受けることにしました。 今回は私の大好きなピコレーザー♡ まずはグルーポンで安くなっていたクーポンでのお試しです。 シミを消したりたい病にかかってしまったのでスポット…

最近の使い切りコスメ

最近、使い終わったコスメの感想をちゃちゃっと緩く書いていきます。 ただ単に使い切り終わったコスメの感想。 お気に入り紹介ではないので悪しからず。 ちなみに私の肌のデータはパーソナルカラーがサマーの乾燥肌です。 いただきもののリップクリーム。 DH…

お蔵入りコスメ

今後のコスメ選びのために私に合わなかったコスメを記録します。 あくまで私の感想で悪しからず。 ファンデーション 旅先の沖縄で安くなっていたので購入してたもの。 その場でアットコスメを見たらクチコミも良かったのです。 ただ私にはものすごく合いませ…

ラシャスリップ

断捨離をして手元に残ったグロスは一本だけ。 医療機関取り扱いの塗るヒアルロン酸と話題のラシャスリップです LusciousLips 327 レッド系。 何を使っても荒れてしまう私の唇もラシャスなら荒れ知らず。 セレブ価格なグロスなので使う日を選んでいたんでいた…

ヘアアクセルレーターで頭皮マッサージ

綺麗に伸ばすために私なりのケアをしています。 今日はお気に入りのヘアトニックをご紹介! 2年前位にロングからスーパーロングに伸ばしたくなった時に使いはじめてリピートしています。 ヘアアクセルレーター 【3個】 ヘアアクセルレーター フローラルの香…

ピンクベージュのリップ

私の上品なメイクのお手本はキャサリン妃。キャサリン妃は口元はピンクベージュを使っているので私も真似。 パーソナルカラーがサマーな私にはなかなか似合うピンクベージュが少ない。そんな私が紆余曲折して見つけたピンクベージュ系のリップを紹介します。…

下地クリームを試してみた

ゆるノーファンデ生活でCCクリーム+パウダーだけでベースメイク中。 たまたま下地クリームのサンプルが手元にいくつかあったので試した結果を記録します。 クリスタルジェミー サプライズファンデCC (SPF37 PA+++) 色味もしっかりしていてCCクリームというよ…

アートメイク その後

アートメイクをしてから一週間以上経ちました。 そこまで色抜けもなく定着も良い気がします! 代謝が落ちたなぁ。笑 今はアイブロウメイクは一切していません。 一週間位と言われていたワセリンの塗布はなんとなく今日まではしていましたが明日からは必要な…

アートメイク

去年から迷っていたのですが増税前にアイブロウのアートメイクを入れ直してきました。 私のアートメイク遍歴 10年以上前にホームエステでアイブロウ、アイライン上を入れる。 その数年後エステサロンでアイブロウとアイライン上をリタッチ。アイライナー下を…

肌管理の記録

肌管理の記録を昼休みにサクッと記録。 正直、あまり肌の調子は良くないです。 インナードライを感じます レチノールとハイドロキノンのシミ消し 一昨日、レチノールが切れたので今はレチノール以外のスキンケアをしています。 シミも気持ち薄くなったのです…

毎日フェイスマスク

レチノール+ハイドロキノンでのシミ消しをしてからか肌が乾燥しています。 もともと乾燥肌なのでエアコンなしではいられない今の環境も乾燥を加速させるんですよね。 スキンケアで対処しなければなりません。 スキンケアをSK-Ⅱで揃えていたこともあったので…

TED BAKERのワンピース

またまた下書きして放置していたブログを更新します。 クアラルンプールはお買い物天国♡ 小さなキャリーで行ったのを後悔したくらい! ショッピングセンター、パビリオンの中に好きなブランドTED BAKERが入っていたのでワンピースを購入しました シンプルな…

朝はポンプ泡洗顔

もう何年も朝は水洗顔or拭き取り化粧水をしていたのですが夜のスキンケアをしっかりしているので朝も洗顔するように。 肌に負担をかけたくないので泡洗顔をしたいのですがズボラが毎朝泡だてネットを使うのは至難の業。 モコモコ泡を作るのが面倒なので泡で…

ウラジオストク マリインスキー沿海劇場公演チケットの購入方法

ウラジオストク旅行準備の記録✈︎ 下書きしていた記事を順次あげていきます(^^) ツアーを予約してからウラジオストクを調べていると2016年にサンクトペテルブルクのマリインスキー 劇場の支部、マリインスキー沿海劇場ができたとのこと! せっかくの機会なの…

ウラジオストク旅の反省

今さらですが下書きにGWウラジオストク旅の反省がメモ書きしてあったので加筆してUPしてみます。 ★マークだけが下書きに書いてあったのであとは当時を思い出しながらの振り返りです。 ★梅干 旅の途中で疲れて梅干etcのしょっぱいものが無性に食べたくなった…

医療脱毛にはまる

両脇の医療脱毛をはじめたと書きましたが月曜日は新たな部分の脱毛を違うクリニックで受けてきました。 両脇の脱毛効果に感動したので医療脱毛にはまり中。 今回はグルーポンで見つけたクリニックで受けました。 新たな脱毛 新たな脱毛部分は両腕2回。 腕の…

ゆるノーファンデーション生活

暑くなってきてメイクが崩れるのとファンデーションが重く感じるようになってきたのでゆるノーファンデ生活を送っています。 『ファンデーションを塗らないなんてできない!』 と思っていましたがただの思い込みだと言うことがわかりました。 ゆるノーファン…

脱毛の反省〜エステでなく医療脱毛!

アラサー終盤に今更医療脱毛に通い始めました。 20代の時、脱毛サロンでエステ脱毛を受け、その時は満足していたのですが完璧な仕上がりではなかったので剃毛は定期的にしていました。 これが殆どなくなっているからうっかり忘れてしまったり… ズボラなので…

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを購入

最近、日焼け止めを塗って出かけるとジリジリと焼けている感じがして肌が熱い。 いろいろと調べていくうちに紫外線吸収剤入りの日焼け止めを使っているからではないかと… そうなると紫外線吸収剤不使用の日焼け止めが気になる! 早速、紫外線吸収剤不使用の…

マスカラはお湯落ち派

数ヶ月前にウォータープルーフマスカラを久しぶりに使ったところ花粉症なのもあり目が乾燥してお蔵入り。 そう言えば同じ症状がでてマスカラはお湯落ちにしようと決めたことを思い出しました 今日はそんな私が使っているマスカラをご紹介。 ヒロインメイクの…

ディズニー映画鑑賞〜アラジンとトイ・ストーリー4

お題「最近見た映画」 たまたま映画が安くなる日が休日だったので6月から7月に3本映画を観ました。 それも全てディズニー映画。 ひっそりと大人ディズニーを楽しんでいます(^^) アラジン アラジンは字幕版を観た後に評判の良い山寺さんのジーニーの吹き替…

2019年夏☆夜スキンケア

お題「マイブーム」 マイブームは美容。 特にシミ・ソバカスとの戦い。 注文していたハイドロキノンが届いたので今日から夜スキンケアをシミ・ソバカス撲滅ラインナップに変えます。 (⚠︎紫外線が強くなってきたので夜のみ!) ラインナップ セラミド系化粧水 …

シミ・ソバカスとの戦い

久しぶりのブログは美容ネタ。 まずはブログを書いていない時期のシミ・ソバカスとの戦いについての記録。 美容クリニック キャンペーン価格でレーザートーニング+成長因子導入パックを4回受けました。 劇的変化はないけれどシミ、ソバカスは薄くなったと思…

成田空港なう。

今日からウラジオストク旅行の始まりです。 朝、早いので前泊して今はサクララウンジ。 お腹が空いてしまったので朝からモリモリ。 カレーは取りすぎたことを若干後悔… それではいってきます!

メイクポーチの中身〜ウラジオストク旅行編

ウラジオストク旅行、メイクポーチの中身紹介です。 ノーメイクの選択は私にはないのでフルメイクできるコスメを持って行きます。 5泊6日ですが機内持込可能サイズのスーツケースで行くので気持ち少なめにしてみました。 今回のポーチ コーチのポーチを卸し…

スキンケアポーチの中身〜ウラジオストク旅行編

ウラジオストク旅の目標は荷物を減らすこと。 ここ数年、旅行準備をしても途中で飽きてしまい『もう良い!入れてしまえ〜』と無駄なものを詰め込んでいたので悪い癖を治したい! 今回はスキンケアポーチの中身を記録します。 ポーチ 数年前のSK-Ⅱノベルティ…

ウラジオストク旅行準備

今回のウラジオストク旅行はツアーなので各種手配等の準備が少なくて楽! そんな旅行で決まったことをご報告。 飛行機とホテル ツアーなので全てお任せ。飛行機はS7航空、ホテルは安宿です。 ロシア美人のFAを期待! VISA ロシアはVISAが必要なのですがウラ…