Milly Style

好きなことをつらつらと。

メイクポーチの中身〜ウラジオストク旅行編

ウラジオストク旅行、メイクポーチの中身紹介です。 ノーメイクの選択は私にはないのでフルメイクできるコスメを持って行きます。 5泊6日ですが機内持込可能サイズのスーツケースで行くので気持ち少なめにしてみました。 今回のポーチ コーチのポーチを卸し…

スキンケアポーチの中身〜ウラジオストク旅行編

ウラジオストク旅の目標は荷物を減らすこと。 ここ数年、旅行準備をしても途中で飽きてしまい『もう良い!入れてしまえ〜』と無駄なものを詰め込んでいたので悪い癖を治したい! 今回はスキンケアポーチの中身を記録します。 ポーチ 数年前のSK-Ⅱノベルティ…

ウラジオストク旅行準備

今回のウラジオストク旅行はツアーなので各種手配等の準備が少なくて楽! そんな旅行で決まったことをご報告。 飛行機とホテル ツアーなので全てお任せ。飛行機はS7航空、ホテルは安宿です。 ロシア美人のFAを期待! VISA ロシアはVISAが必要なのですがウラ…

今年のGWはウラジオストクへ!

今年のGWは10連休〜♬『連休=旅行』の私でも代金が高騰する時は避けるのですが庶民でもいける海外ツアーを発見!今回はロシア、ウラジオストクへ行くことにしました✈︎ ロシアに行ってみたかったのと大使館へのVISAの申請が必要なロシアでもウラジオストクなら…

BijuMamのアクセサリ

水曜日のアフター6は会社の後輩への誕生日プレゼントを買いに他の後輩と銀座三越へ! 私自身も気になっていた天然石アクセサリのBijuMamが銀座三越に常設されたのです。 birthday girlからは休日に気分が上がりそうなイヤリングかブレスレットとのリクエス…

人生初の胃カメラ体験!

今年は私における健康年! 虚弱体質を見直すべくいろいろなことを試してみます。 今日は胃腸炎を繰り返しているのでドクターに勧められた胃カメラを受けてみました。 健康診断で7、8年前から"胃ポリープ疑い"の経過観察がついていたのですが文字通り経過観察…

ハイライトとシェーディング

今年の春夏はコスメは買わない! と宣言しましたが使い切ったものがあったので買い替えました。 買い替えたものはハイライトとシェーディング。 なくても問題ないかなと思い、使い終わってから買わずにいたのですがないと私の顔が私の顔でないみたい。 なん…

UNIQLO購入品〜インナー編

お題「愛用しているもの」 UNIQLOで下着類を購入しました。 快適インナーは優秀なものが多いのでUNIQLOを愛用しています♡ ブラトップ 新しいブラトップが良いと聞いたので見に行きました。 夏はエアリズム、冬はヒートテックのブラトップ愛用。 去年は一枚も…

マスカラについての考察

今月から母からのお土産、ランコムのマスカラを使い始めました。 ここ数年、マスカラはプチプラばかりだったので久しぶりのデパコス♪♪大学生〜社会人初期まではランコムのイプノーズを愛用♡ イプノーズが日本で発売されなくなるまではずっと愛用していました…

POTERのリュック

日曜日にリサイクルショップでポーターのリュックを買いました。 12月にロンシャンの大きめトートで2泊3日の沖縄旅行へ行ったのですが、お土産やら何やらで帰りは両手に荷物。 かなり煩わしかったので大きめリュックを探していました。 シャカシャカ素材で防…

会社用ポーチの中身

私は荷物を軽くしたいので会社にお直し用のコスメを置きっぱなしにしています♪正直なところ化粧直しもあまりしていなかったのですが今年度から鼻の崩れ位は直すように習慣づけ。 小汚いおばさんにならないために面倒くさがりながらも小さなことから習慣づけ…

神宮球場周辺をお散歩&お花見♪

昨日はお花見をしました。 無謀にも新宿御苑へ行こうとしたのですがチケットを買うのにも長蛇の列! 天気も良かったので諦めて渋谷方面に向か行こうとお散歩することに。 神宮球場付近に行き着きお散歩をしながらお花見♪ 緑も綺麗で神宮周辺のお散歩でも満足…

2019年上半期の気になる美術展

お題「行きたい場所」 2019年は気になる美術展がたくさん! ボーッとしていると行きそびれてしまいそう。悔しい思いをしないためにも上半期の気になる美術展を書き留めておきます。 クリムト展&ウィーン・モダン展 まずは王道、クリムト展は外せない♪ 同時に…

New in!Kate SpadeのiPhoneケース

新年度に卸そうと寝かせておいたKate SpadeのiPhoneケースを使い出しました♠︎ 今までキャンドゥのケースを間に合わせで使っていたのですが気に入ったものがようやく見つかりました。年齢的にケイトは痛いかな?と思いつつ、ロゴが目立たないので持ってOKと自…

New in!GOYARD ARTOIS

実は先月、自分の栄転祝いに大きな買い物をしていました♪ ゴヤールのアルトワ、PMサイズです♡ 上にジッパーも付いているので安心! サイズも通勤にはちょうど良い大きさです。 開き口にイニシャルも入れてもらいました。バッグ表面にイニシャルを入れるのに…

オフィスでも断捨離

オフィスでも断捨離。仕事のものとのというより快適グッズが多すぎる!書類は定期的に処分しているのでほぼ必要なものなのが救い… 長く同じ部署にいるとものが増えるのよね。 今週、少しずつ処分したものの一部を記録します。 溜まりがちディズニーの缶。 も…

挨拶の品 Part2

今週のお題「卒業」 明日が現部署最終出勤日!仕事を早く切り上げ個人的に渡す品をデパートで手配してきました。 アンリシャンパルティエのしあわせサブレとフィナンシェ。 重いので早く手配して郵送にするべきだったと後悔中… 明日、持っていくのが憂鬱にな…

挨拶の品

我が社だけかもしれませんが異動の時、旧部署と新部署の人たちにお菓子を渡すのが習慣。 面倒になってしまうので早め早めにと今月頭には手配していました。 PIERRE HERMÉ PARIS 今いる部署には転出者全員でピエール・エルメの焼き菓子にしました。 私が手配…

送別会

4月付で異動になので今日は送別会! 会社の飲み会に殆ど行かない私も一次会→二次会→三次会とハシゴ。 めっきりお酒を飲まなくなったので一次会のビールだけで未だに酔っている感じがする。 お酌のループな少量ずつでもかさみますね。 途中参加した三次会で…

ナイアシンフラッシュをやってみた。

毎年のことですが花粉症が酷いので少しでも楽になりたい!と思いネット検索の日々…花粉症の方が多くの体験しているナイアシンフラッシュをやってみました。 さきほど終えたばかりのほやほやレポートです。 ナイアシンフラッシュとは? たくさんの方がブログ…

お洋服とお化粧品を買わない生活

この春夏の目標はお洋服とお化粧品を買わないこと。 お洋服もお化粧品も不要なものは手放したので今度は使い切る生活にシフト! 今は物欲がないので本当に欲しいものを見極めるために今あるものだけで生活してみます。 お洋服の計画 もはや着たい服がなく買…

クアラルンプール✈︎リッツのクラブルーム

リッツ・カールトン クアラルンプールのクラブルームでのお食事をご紹介。 ディナータイム 一番多くいただいたカフェラテ。 優しい味で美味しかった♡ 1日目の夕飯は疲れてしまったのでラウンジで♪ この日はペンネをいただきました。 リッツ内のレストランで…

クアラルンプール✈︎KLCCタワーと噴水ショー

クアラルンプールと言えばKLCCタワー。 ホテル近くのパビリオンから歩いていけるとのことだったので歩いて向かいました! このパビリオンからの入口がわかりにくかった! 微風なエアコンが効いているので少しは歩きやすい。 10〜15分くらい歩いたかな? KLCC…

断捨離

今日は祝日♡ 急に断捨離熱に襲われ不要なものを処分することに。 何度も断捨離していますし、ものを無闇に増やしていないのに不要なものが出てくるミステリー現象! 今年に入ってからプチ断捨離を何回もしているのに… ミニマリストになる気はないのですがお…

映画鑑賞☆『メリー・ポピンズ リターンズ』

先週くらいから花粉症が辛くてブログも放置していました 今日から下書きに溜まっている記事を更新していこうと思います♪ 久しぶりに映画館で映画鑑賞。 『メリー・ポピンズ リターンズ』を観ました。 4月に美容院で読んだ雑誌に冬に公開と書いてあり、楽し…

クアラルンプール ✈︎KL空港のファーストクラスラウンジ

クアラルンプール最後の食事はファーストクラスラウンジでいただきました! ファーストクラスラウンジと聞くとわくわく 中はかなり小さくびっくり! ファーストクラスという名前に期待しすぎました!笑 ラウンジ内は時間帯のためか日本人のビジネスマンばか…

クアラルンプール発マラッカツアー❷

マラッカツアーのつづきです♪ オランダ広場を見学してからは階段をたくさん登って次の建物へ向かいます! 途中の建物。 暑いので階段が辛い… 聖フランシスコ・ザビエル教会に着きました! 教科書でもお馴染みのザビエル様。 マカオで亡くなった後、インドの…

クアラルンプール発マラッカツアー❶

1月に行ったクアラルンプール旅行記の続きを始めます✈︎ クアラルンプール、1日目。 早朝に着く便だったのでホテルにチェックインできるか分からなかったのでマラッカツアーをベルトラ で予約していきました。 実際はHISのツアーに参加する形でした。 世界遺…

久しぶりのセルフカラーリング

今日、急に思い立ってセルフカラーリングをしました♪ セルフカラーリングする歳でもないのですが思い立ったら吉日。 ドラッグストアにカラーリング剤を買いに走りました。 選んだヘアカラー剤 数あるヘアカラー剤から選んだのはLieseのプロヴァンスロゼ。 私…

ピコレーザーでシミ取り♪---瘡蓋が取れました

先週の土曜日にピコレーザーを照射したシミ・ソバカスの瘡蓋が取れました。 瘡蓋は綺麗に剥がれ結果も良好。 そのほかの薄いシミはまだありますが目立つものが減ったので満足しています。 ※以下、閲覧注意!私の汚い肌の写真が出てきます!! Before→After …