Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

Thanksgiving Day in New York, 2017

昨日はサンクスギビングデー。

去年、私のニューヨーク旅が始まった日になります。

Thanksgivingなのでお店もほとんど閉まってしまうと思っていましたが初日からNYをenjoyできましたよ。

 f:id:roseadagio:20181123125142j:image

タイムズスクエア

お隣のニュージャージに住んでいたのでNYによく来ていたので何だか懐かしい!

(ちなみに久しくない人には面倒なのでNYに住んでいたと言っています)

ブラックフライデーで爆買いをする予定でしたがマンハッタンでは雰囲気も感じられず…

NY在住者に聞いたところ深夜は盛り上がるけれど朝には落ち着いているそうです。

午前中に空港に着いたのでメイシーズのパレードをチラッと見られればとも思っていましたがマンハッタンに着いた時にちょうどパレードが終了していました。

 

f:id:roseadagio:20181123124844j:plain

お昼頃にホテルに着いた後は近所をお散歩。

クリスマスのデコレーションが始まっていて可愛らしい街並みでした。

ノープランで行ったので街を歩きながら旅をプランニング。

夕方にはレストランも閉まってしまうと思いスーパーで食べ物を買いホテルに帰ってから仮眠。

 

f:id:roseadagio:20181123021948j:plain

お昼寝をした後はブロードウェイへCatsを観に行きました。

この滞在でのミュージカル鑑賞はすべて現地調達し計5本観ることができました。

Thanksgivingでも開演しているミュージカルは少ないですがありますよ。

当日、チケットが手配できてよかったです♡

本当に感動して初日から大興奮!

 

f:id:roseadagio:20181123022446j:plain

1年を振り返ると一番幸せな一週間がNYでの日々だったな。

来年も行きたいからコツコツお金を貯めようと思います。