Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

メトロポリタン美術館を$1で楽しむ♪

去年のニューヨーク旅は芸術に浸った一週間。

メトロポリタン美術館にはオープンの10:00から行きました。

f:id:roseadagio:20181128184843j:image

高級住宅地を抜けてのMET!

サングラスをかけた『プラダを着た悪魔』のミランダばりのゴージャスなマダムな犬の散歩をしているのを見て、自分が歩いているのか恥ずかしくなったのも思い出。

 

f:id:roseadagio:20181126135528j:image

この時はまだ入場料は寄付制(推奨$25)。
私の前に並んでいた老婦人は$2寄付していたのを参考に$5寄付しようと思っていました。
コインをたくさん持っていたので$5分をコインで払おうとしたら思っていたらブースの方に
『そんな全部払わなくて良いわよ!』
と言われ、結果$1だけ寄付することに…

 

f:id:roseadagio:20181127222603j:image

もはや芸術への冒涜な気がしてきたのでここで懺悔します。

日本でも童顔なので子供がお小遣い握りしめて来たと思われた説。

 

※2018年3月1日よりチケット代が大人$25が義務化されました

 

f:id:roseadagio:20181128184154j:image

まずは大好きな印象派の絵を鑑賞したのですが夢中すぎて写真はありません。

普段は画集で見ている絵が目の前にあるのは何度見ても感動!!


気に入った作品を少しだけ写真に撮っていたので数枚載せておきます。

f:id:roseadagio:20181126135612j:image
f:id:roseadagio:20181126135602j:image
f:id:roseadagio:20181126135556j:image
f:id:roseadagio:20181126135549j:image

フェルメールは見ておかないとね!

 

今思い出してもため息が出そうなほど美しい絵画ばかり。
オープン同時に入ったので殆ど人がいない中、ゆっくりと回れたのが良かったな ♪

 

f:id:roseadagio:20181128184504j:image

クリスマスツリーも綺麗。

ここで事件発生!

鑑賞途中でたまに起こる腰痛になってしまい長時間歩き回ることが無理だと判断…
エジプトの展示もゆっくりと見たかったのですが駆け足で回ることになってしまいました( ;  ; )


f:id:roseadagio:20181126135621j:image

腰を休めるため、ここのベンチに座り彫刻を鑑賞しながら休憩。
座りながら鑑賞できるなんて贅沢!


f:id:roseadagio:20181126135607j:image

何だかんだ2時間位いたのですが腰痛が起きなければ、もっとゆっくりと回りたかったな。
美しいものに触れ、心洗われた充分した時間を過ごせました。