Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

マリインスキー・バレエ 『ドン・キホーテ』を鑑賞

今日の午後は東京文化会館マリインスキー・バレエドン・キホーテ』を鑑賞♬

久しぶり一階席。

8月ぶりのクラシックバレエ鑑賞!

 

f:id:roseadagio:20181129181907j:image

マリインスキーのドンキを初めて観たのですが終始エレガント。

スペインの港町が舞台でも優雅さが際立っていました。

アスケロフのバジルは第三幕の結婚式ではもはや床屋ではなく王子にしか見えなかったです。

狂言自殺のシーンはコミカルで面白かった!

シャキロワのキトリは元気いっぱいで可愛らしかたな♡

これからの成長にも期待!

 

f:id:roseadagio:20181129205102j:image

同じロシアでもダイナミックなボリショイとは違うがまだ面白い。

マリインスキーを堪能するなら白鳥の湖を観に行けば良かったかな?と少し後悔…

 

f:id:roseadagio:20181129205208g:image

私は美しいものに触れると脳と心が刺激され幸せな気持ちになり心のゆとりがでます。

この感覚が心地よくてバレエ鑑賞がやめられないのです。

白鳥も観に行こうかな…?

誘惑に負けてしまいそうです。

 

 

本日のキャスト
f:id:roseadagio:20181129181914j:image