Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

北谷ダイニングで島唄と琉球料理を堪能

2018年12月沖縄旅行✈︎

 

f:id:roseadagio:20181227215429j:image

沖縄1日目のディナーは北谷ダイニングへ!

島唄ライブが観られるということで予約していきました。


f:id:roseadagio:20181227215422j:image

アラカルトが面倒でお料理はコースにしました。


f:id:roseadagio:20181227215418j:image

小鉢とお刺身。

海ぶどうは新鮮で磯の香りがしてプチプチ。

タコが柔らかく甘みがありました。


f:id:roseadagio:20181227215414j:image

ゴーヤチャンプル。

ゴーヤの苦味でフレッシュさを感じました。

 

f:id:roseadagio:20181227215425j:image

お肉は炭火焼でいただきました。

スーチカーという豚の三枚肉の塩漬けを初めていただいたのですがさっぱりとしていて美味しい!

新たな発見でした。


f:id:roseadagio:20181227215404j:image

さっぱりとしたもずく酢。


f:id:roseadagio:20181227215411j:image

三種の揚げ物。


f:id:roseadagio:20181227215436j:image

楽しみにしていた島唄ライブ♬

知っている有名な曲も歌ってくれたので楽しかったです(^^)

途中、女性2人がカチャーシーを踊りながら乱入!

一瞬、踊り子だと思ったらクリスマス会をしていた地元の方でした。笑


f:id:roseadagio:20181227215407j:image

じゅーしぃと沖縄そば


f:id:roseadagio:20181227215432j:image

デザートはブルーシールの紅いもアイスにピーナッツ豆腐。

 

琉球料理はどれをいただいても美味しかったし島唄も沖縄に来た感が上がり大満足!

コスパも良かったのでおすすめします(^^)