Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

2018年のバレエ鑑賞

バレエ鑑賞は趣味のひとつ。

飽き性な私が幼少期から唯一、続いているのがバレエ。

さっそく今年のバレエ鑑賞を振り返ります♬

 

MAY

f:id:roseadagio:20181216201611j:image

楽しみにしていたアリーナ・コジョカルのオーロラ姫。

私は彼女のファン♡

産後で本調子ではなさそうでしたが彼女のオーロラ姫は可憐で何度も見ても感動!

私の心にバラが咲いていくのです。

今回も幸せな気持ちになれました。

 

f:id:roseadagio:20181216202644j:image

『眠れる森の美女』はエコノミー券が購入できたので2回鑑賞。

もともとのキャストが怪我で降板したため、引退を発表していた佐久間奈緒さんのオーロラ姫を観ることができました!

王子は旦那さまの厚地康雄さん。

佐久間さんがカーテンコールでうるうるなさっているのを見て私までうるうるとしながら拍手を送ったのが良い思い出です。

 

f:id:roseadagio:20181216201400j:image

リーズの結婚はマチアス・エイマン目当て。

体重がないのではないかと思うほどの軽い身のこなしに惚れ惚れ。

リーズの平田桃子さんは華奢で可憐な可愛いリーズでした。

 

JUNE

f:id:roseadagio:20181216201404j:image

BRBを鑑賞しに行った時に会場で購入してしまったもの。

『手数料かからないし〜』が言い訳です。

上野水香さん×柄本弾ペアは背が高いので迫力がありました。

 

AUGUST 

f:id:roseadagio:20181216202620j:image

3年に一度のバレエのオリンピック!

このために働いていると言っても嘘ではない。


f:id:roseadagio:20181216201356j:image

ドン・キホーテ』はアリーナ・コジョカル×レオニード・サラファーノフ。

バジルのサラファーノは急遽キャスト変更だったのでアリーナとのパ・ド・ドゥはイマイチでしたが後は満足。

2人のコミカルな演技が面白かった!


f:id:roseadagio:20181216201247j:image

Aプロ、Bプロ、ガラと全て制覇しましたが本当に観に行って良かった!

特に印象的だったのはBプロのアレッサンドラ・フェリ×マルセロ・ゴメスのオネーギン。

思い出しただけで涙がでそう。

心に突き刺さりました。


f:id:roseadagio:20181216201243j:image

3年後のために今から貯金しようと思います♪

働き甲斐があるわ!笑

 

OCTOBER 

f:id:roseadagio:20181216201411j:image

マシュー・ボーンのシンデレラ。

コンテンポラリーバレエは苦手なのですがマシュー・ボーンは別。

来年、白鳥の湖を公演するので観に行きたいと思います。

 

NOVEMBER 

f:id:roseadagio:20181216201449j:image

前に記事にもしたマリインスキーバレエ のドンキ。

アームズの使い方が美しく見惚れっぱなしの3時間でした。

 

今年は世界バレエフェスというビッグイベントがあったため少し抑えめなバレエ鑑賞。

だと思っていたのですが10公演も観ていました!

来年は欲望を抑えられるかしら…!?

お財布と相談しながらバレエ鑑賞を楽しもうと思います♥︎