Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

NRT ✈︎KUL 初!マレーシア航空搭乗記

先週の木曜日、職場から成田空港へ向かいクアラルンプール へ逃避行🛫

 

f:id:roseadagio:20190116185602j:image

久しぶりのスカイライナー。

ここ数年は節約も兼ねて東京からバスで成田空港へ向かっていたのでプチ贅沢。


f:id:roseadagio:20190116185558j:image

早くてビックリ!

あっという間に成田です。

 

f:id:roseadagio:20190116192757j:image

コート預かりサービス | 空港カウンター関連サービス | JALエービーシー

今回、コート預かりとサービスを利用したのですがとても便利でした。

冬に常夏に向かう時は今後も利用しようと思います。

 

f:id:roseadagio:20190116193216j:image

ロッテ免税店で購入していた品を受け取りサクララウンジへ!

 

f:id:roseadagio:20190116190028j:image

機内食が苦手なのでラウンジでお腹を満たすのが定番。

いつものカレーをたらふくいただきました。

点心は2人分ですよ!笑


f:id:roseadagio:20190116192555j:image

たい焼きが気になったのでいただいてみました。

こちらは美味しくない


f:id:roseadagio:20190116190034j:image

食事を終えたら下のフロアでティータイム。

キルフェボンのバタークッキーが好き♡


f:id:roseadagio:20190116185554j:image

早めに成田空港に着いたのですが気付けば搭乗時間。

21:50出発です。


f:id:roseadagio:20190116185549j:image

はじめてのマレーシア航空!

エコノミークラス利用です。

CAがめちゃくちゃ可愛かった😍


f:id:roseadagio:20190116185544j:image

USBが充電できるのはありがたい。

すぐに寝てしまったので機内エンターテインメントは使用しませんでした。

 

f:id:roseadagio:20190116194805j:image

機内食は正直なところ激マズでした…

雑食な私がポテトサラダ以外は食べられなかったです(o_o)

 

かなり空いていたので席を移動してエコノミービジネスにできたので爆睡。

朝はツナのおにぎりが配られました。

美味しくはないけれど食べられるレベルでしたよ。 

 

f:id:roseadagio:20190116200101j:image

面白かったのはクアラルンプールに到着間近にCAが虫除けをスプレーしながら歩いてきたこと。

頭上にスプレーをバスガイドの旗のようにかかげ、一定のスピードで歩いているのはなかなかシュール!

 

f:id:roseadagio:20190116195504j:image

マレーシア航空は激安チケットだったらお得。

レベル的にはLCCAIR ASIAで良いかな?

AIR ASIAに乗ったこともないけれど思いました。