Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

KLのチャイナタウンとセントラルマーケット

クアラルンプール の観光スポットのひとつがチャイタウン。

 

f:id:roseadagio:20190122200739j:image

アフタヌーンティーの前に少しだけ散策!

この界隈は西洋人が多かったです。

 

f:id:roseadagio:20190122200728j:image

関帝廟

中国寺院です。


f:id:roseadagio:20190122200723j:image

狛犬がなんだか可愛らしい。
地元の方々たくさんお参りしていました。

f:id:roseadagio:20190122200810j:image

マカオでも見たぐるぐる巻きの線香。


f:id:roseadagio:20190122200818j:image

中は小さいので3分もいなかったかも。笑


f:id:roseadagio:20190122200814j:image

チャイナタウンですが向かい側にヒンドゥー寺院。

中も見学したかったのですがクローズしていました。

見学したい方はオープン時間を調べて行ってくださいね。


f:id:roseadagio:20190122200732j:image

近くのセントラルマーケットが有名ということで見学!


f:id:roseadagio:20190122200751j:image

皆さん、写真を撮っていました。

インスタ映え


f:id:roseadagio:20190122200802j:image

マレーシアのオーガニックコスメTANAMERA。

日本の高島屋でも売っているけれど倍以上のお値段と聞いてフェイスマスクを購入。

 

f:id:roseadagio:20190122201404j:image

4枚入で一週間に1枚使い、1ヶ月分だそうです。

セントラルマーケット以外でもツインタワー近くの伊勢丹にも売っていましたよ。 

お値段はRM29(=787円)でした(^^)

f:id:roseadagio:20190122200747j:image

近くにI♥︎KLがあったようなのですが見つけることができなかったです。


f:id:roseadagio:20190122200743j:image

こちらも有名な?チャイナタウン近くのドブ川。笑

 

チャイナタウンでご飯を食べると安いみたい。

アフタヌーンティーの前だったので何も食べなかったのですが何か食べてみるのも楽しそうでした。

次回のKL旅の楽しみのひとつにします♪