Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

サンプルファンデーションを試してみた!

年始からサンプルのファンデーション を使い切るために幾つか試してみたのでレポートを書いてみます。

 

Dior

f:id:roseadagio:20190103204038j:image

このパウダーは以前愛用していました!

カバー力のあるほうだと思います。

化粧品独特の香りがするので体調が少しでも悪いと気になるのが玉にキズ。

パウダリーだからか冬だと乾燥を感じました。

 

f:id:roseadagio:20190103204049j:image

こちらは初めて試したのですがとても良い!!

ほどよいカバー力に保湿力。

現品購入の候補にあがりました!

 

CHANEL

f:id:roseadagio:20190103204125j:image

シャネルのリキッドで肌が荒れたことがあるので警戒していたのですが今回は荒れませんでした。

仕上がりが油っぽくて何だかんだ苦手に感じました。

 

DECORTE

f:id:roseadagio:20190103204156j:image

カバー力はありませんが肌が軽く感じるので塗った感じがせず好感触!

こちらも現品購入を検討中。

 

f:id:roseadagio:20181230213100j:image

ちなみに下地はest。

乾燥しずらいので社会人初期から何本かリピートしてますが可もなく不可もなくなんですよね。

値段の割に無難な働きというのが私の感想です。

 

ファンデのストックがたくさんあるので使い切ってからの購入になりますがリキッドとパウダーで好感触なものが見つけられて良かったです♪