Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

東京人の東京観光!明治生命館に行ってきた!!

自分自身の年度末までのノルマで下書きして放置していたブログを書き終えては公開しています。

毎日、テーマが違うブログになりそうですがお付き合いしていただければありがたいです。

 

11月のことですが丸の内の明治生命館を見学してきました。

f:id:roseadagio:20181123175159p:image

ぶらぶら美術・博物館で春に特集していて気になっていたので丸の内での食事の後寄ってみました。


f:id:roseadagio:20181123175219j:image

天井が高く彫刻も細かくて感激。


f:id:roseadagio:20181123175140j:image

絨毯が可愛らしい花柄。


f:id:roseadagio:20181123175212j:image

少し前まで明治生命館が各国大使が天皇へ謁見する前の待機場所だったそうです。


f:id:roseadagio:20181123175208j:image

ミーハーなのでサンコンさんやケネディー元駐日大使はどこに座ったのかな?

なんて考えていました。


f:id:roseadagio:20181123175154j:image

有名な医務室。


f:id:roseadagio:20181123175150j:image

この家具が素敵。


f:id:roseadagio:20181123175147j:image

階段の窓から陽が入り、とても綺麗でした。


f:id:roseadagio:20181123175143j:image

アンモナイト

昔住んでたいたアパートのフロント床のアンモナイトの方が大きかったので感動は薄い…


f:id:roseadagio:20181123175215j:image

この窓枠はイルカだそうです。

 

明治生命館はなんと無料で見学することができます!

会社帰りにもう一度見に行こうかな?

サクッと見学することができるので時間つぶしにもおすすめです。

 

開館時間

【土・日曜】11:00~17:00
【水・木・金曜】16:30~19:30
*水~金曜(祝日は除く)は、2階の一部と1階ラウンジのご案内になります