Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

ピコレーザーでシミ取り♪

今日はシミを取りに美容クリニックへ行ってきました。

最近はエステ感覚で美容クリニックへ通えるので時代の変化を感じます。

f:id:roseadagio:20190302202854j:image

 

ピコレーザーを選んだ理由

今回も11月のシミ取り同様、ピコレーザーのスポット照射。

お値段が安い別のクリニックで受けました。

ピコレーザーは麻酔なし、照射後のテープなしとケアが楽!

ほかのスポットレーザーを受けたことはないのですがテープを貼ったりするのは面倒くさがりには向いていないのでピコレーザーが気に入っています。

 

施術箇所は?

3mm以下のシミ10箇所を取ってくれるコースで両頬の濃いシミに照射してもらいました。

きっちり定規でシミの大きさを図ることはなく10箇所以上、かつ3mm以上のソバカスにも照射。

3mm×10=30mm分してくれていたのかもしれません。

 

照射後の反応

f:id:roseadagio:20190302185932j:image

⚠︎肌が汚いので肌色補正しています。

照射直後からヒリヒリしましたが少し時間が経つとレーザーを当てたの忘れてしまうほど。

照射から4時間弱経った今は赤みが引いて照射箇所が濃く浮き出ています。

これは11月にとった左頬のシミの時のように照射箇所が綺麗にポロッと取れる予感!

あの爽快感がたまらなく、シミ取りを再度したのもあるので一週間後が楽しみです♪