Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

2019年冬のスキンケア

最近のスキンケアを記録します。

去年からスキンケアはストックを使うようにしているので手持ちのもので美白と保湿を意識したラインナップにしています。

今のところ劇的に肌が綺麗になった等の効果はないのですが調子が良いので納得のラインナップです♪

 

美容&保湿のオリジナルライン

f:id:roseadagio:20190303143610j:image

  1. Dr.ci-laboのビタミンC誘導体配合(APPS)化粧水
  2. DHCの化粧水
  3. 銀座ステファニーのプラセンタ美容液
  4. ハイドロキノンクリーム
  5. Locobase(夜)
  6. アンブリオリス(朝)

 

11月にシミ取りをした時にビタミンC誘導体入の化粧水がシミ取り後には良いと聞いたのでシーラボの化粧水だけ買い足しました。

オレンジの香りが爽やかな気分にしてくれます。

銀座ステファニーの美容液はベタつかないのにしっかり保湿されるのでお気に入り。

ハワイで購入したハイドロキノンクリームは2個目です。

 

スペシャルケア

f:id:roseadagio:20190303145217j:image

時間がある時は化粧水代わりにフェイスマスク。

LuLuLunがお気に入り♡

保湿されるとお化粧ノリがよい!

 

f:id:roseadagio:20190303143924j:image

週に2〜3回シワ予防にKISOのレチノールクリーム。

レチノールクリームを塗ると肌がパンッとはる気がします。

 

f:id:roseadagio:20190303150911j:image

SK-Ⅱのスキンケアを使っていたのですが一年半位迷走中。

スキンケアの数を減らし、シンプルかつ効果のあるものを見つけるのが目標です。

そうは言いつつストックがたくさんあるので今年はそれらを使い切るだけで終わるかも…

アラフォーに向けて肌だけでも綺麗を保ちたいものです。