Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

お洋服とお化粧品を買わない生活

この春夏の目標はお洋服とお化粧品を買わないこと。

お洋服もお化粧品も不要なものは手放したので今度は使い切る生活にシフト!

今は物欲がないので本当に欲しいものを見極めるために今あるものだけで生活してみます。

 

お洋服の計画

f:id:roseadagio:20190323195630j:image

もはや着たい服がなく買い物へ行くのさえ億劫な私。

着まわしに関しては去年の冬に『1ヶ月間10着チャレンジ』をストレスなくできたので問題なくクリアできそう。

着たいファッションが20代の時のように鮮明になると良いな。

 

スキンケアやコスメもミニマムに!

f:id:roseadagio:20190323195634j:image

お化粧品はついつい増えがちなので買い癖を断ち切りたい!

スキンケアとコスメは消費期限があるのでひとつひとつ使い切っていきます。

全て使い切った後に考え抜いて選んだスキンケア・コスメを買うのが今から楽しみです(^^)

 

本当は一年間買わない!と言いたいところなのですがシンプルライフ初心者なので春夏にしておきます。