Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

ナイアシンフラッシュをやってみた。

毎年のことですが花粉症が酷いので少しでも楽になりたい!と思いネット検索の日々…
花粉症の方が多くの体験しているナイアシンフラッシュをやってみました。

さきほど終えたばかりのほやほやレポートです。

 

ナイアシンフラッシュとは?

たくさんの方がブログに書かれているのでサラッと解説。

ナイアシンフラッシュとはナイアシン(ビタミンB3)を大量に摂り、副作用を起こし体内のヒスタミンを放出させるもの。

(花粉症はヒスタミンにより引き起こす症状)
※肝臓疾患のある方はナイアシンの摂取禁止です

 

ナイアシンの準備

f:id:roseadagio:20190324172505j:image

用意したのはiHerbで購入したナイアシン
ナイアシンフラッシュ体験者で使っている人が多かったので真似をしました。

ニコチン酸アミドのナイアシンだとフラッシュが起きないそうなので注意!
タイムリリース型だと副作用が強くでるそう。

 

ナイアシンフラッシュのやり方

ナイアシンフラッシュのやり方は空腹時にナイアシンを摂取。

30分ほど経つとヒスタミンが放出され肌がチリチリして紅くなるとのこと。

100mgからはじめフラッシュが起きるまで錠剤を日々増やしていきます。

 

ナイアシンフラッシュをいざ体験!

まず昨日100mgからはじめてみました。

ここですっかりミス!

夕食後、サプリを摂るついでに口にしまいました。

それもあってなのか昨日は無反応。

 

そして今日。

午後に予定がなかったので夕方に100mg×2=200mgを摂取。

30分くらい経った時に胃に一瞬違和感を覚え、顔や耳がチリチリとしてきたので肌を見てみるとフラッシュが起きていました!

 
閲覧注意!ナイアシン紅潮の肌

私は足先以外は見事に全身が紅潮しました!

こんなにヒスタミンを溜めていたのなら花粉症も酷いはずだわ…

ひどい紅潮は1時間くらいで消えたかな?

 

ナイアシン紅潮の肌はこちら↓

 

f:id:roseadagio:20190324173706j:image

こちらは出始めの写真です。

フラッシュが出にくくなるまで200mgで毎日デトックスしていこうと思います。

 

ナイアシンフラッシュ直後の感想

フラッシュで血流が良くなったからなのか詰まっていた鼻が通りました!

身体がポカポカになるのも冷え性には良さそうです♡

 

デトックスは大切ですね。
医者にも言われた根っからの虚弱体質なので今年は改善を図りたい!
身体を壊さない程度にいろいろと試してみようと思います♪