Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

マスカラについての考察

今月から母からのお土産、ランコムのマスカラを使い始めました。

ここ数年、マスカラはプチプラばかりだったので久しぶりのデパコス♪♪
大学生〜社会人初期まではランコムのイプノーズを愛用♡

イプノーズが日本で発売されなくなるまではずっと愛用していました。

 

f:id:roseadagio:20190412202811j:image 

久しぶりのランコム様はグランディオーズのウォータープルーフ

少しダマっぽくなりますが目力が増します。
ただウォータープルーフだからか目が乾き、目薬をさす回数が格段に増えました。
ドライアイが年々加速しているようです😢


f:id:roseadagio:20190412202814j:image
ブラシの形が特殊(スワンネック)なので蓋を開けるだけで自然とブラシをしごいてくれます。

これは便利!!

 

f:id:roseadagio:20190412203806j:image
今回の気づきはウォータープルーフは目の水分を持っていくこと。

お湯落ちマスカラに変えたら目の乾きも治ってきたので間違いなさそうです。
そしてクレンジングも若干面倒💦
メイクオフの手軽さを求めている今の私はお湯落ちマスカラ派なことに気づきました。
グランディオーズでお湯落ちタイプも出ているようなので今度はそちらを試してみようと思います。