Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

ハイライトとシェーディング

今年の春夏はコスメは買わない!

と宣言しましたが使い切ったものがあったので買い替えました。

 

 

買い替えたものはハイライトとシェーディング。

なくても問題ないかなと思い、使い終わってから買わずにいたのですがないと私の顔が私の顔でないみたい。

なんだか悲しいのでネットでサーチ→セルフタッチアップをし、私に合うコスメをドラッグストアで買いました。

ちなみに私のパーソナルカラーはサマーです🍉

 

ハイライト

ネットで話題となり売り切れが続いていたセザンヌのハイライト。

キラキラとわかりやすいハイライトです。

数年、愛用していたMACのライトスカペードに似ていて大満足♡

ライトスカペードと調べるとセザンヌはキラキラが粗めで肌にのせると白いです。

お値段を考えると満足です♪

MACのミネラライズシリーズはキラキラが玉虫色っぽくて好き♥︎

気に入っていたのでリピートも考えましたがセザンヌでも代用できそうです。

 

f:id:roseadagio:20190415194329j:image

実は無印良品のセールでラベンダーハイライトを買っていたのですが仕上がりが自然すぎるのでハイライトではなく、くすみ飛ばしのパウダーになりました。

 

シェーディング

かなり自然にシェーディングを入れることができました。

チークを濃くすると若作り感がでるようになってきたので自然なシェーディング&チークに切り替えるようにしています。

ついついチークを濃く塗ってしまうので今はメイクを模索中。

 

ハイライトとシェーディングを手に入れたので明日から私らしい顔が作れそうです😘