Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

ウラジオストク旅行準備

今回のウラジオストク旅行はツアーなので各種手配等の準備が少なくて楽!

そんな旅行で決まったことをご報告。

 

飛行機とホテル

f:id:roseadagio:20190417230738j:image

ツアーなので全てお任せ。
飛行機はS7航空、ホテルは安宿です。

ロシア美人のFAを期待!

 

VISA

f:id:roseadagio:20190417231219j:image

ロシアはVISAが必要なのですがウラジオストクは無料の電子VISAでOK!
自分でも簡単に出来るようなのですがツアーなので写真をメールで送っただけでツアー会社が申請してくれました。

 

マリインスキー のチケット

f:id:roseadagio:20190417231411j:image
ツアー予約後にマリインスキー 沿海州劇場があることを発見!
オペラ・オケ・バレエの公演がとっても破格なんです。
日程があった公演の自分でチケットを手配しました。

 

ガイドブック
17 地球の歩き方 Plat ウラジオストク (地球の歩き方 Plat 17)

17 地球の歩き方 Plat ウラジオストク (地球の歩き方 Plat 17)

 

地球の歩き方Plat。
恐らく唯一のガイドブック。
普段、ガイドブックを買わないことが多いのですが未知な都市すぎて購入しました。

 

Wi-Fi


ロシアはフリーWi-Fiがほとんどないそうなので借りました。

配車アプリを使いたいのでWi-Fiは必須アイテム。

現地でSIMを買った方が荷物も軽くて良いのですがロシアが未知すぎるので安パイをとりました。

ちなみに3G 300MB/日、5日間の保険なしで950円でした。

 

ほとんど何もしていない!

自分で手配するのも好きなのですが人任せも楽ですね。

後はツアー会社からのメールを待つのみ。

どこのホテルになるのかが怖いようで楽しみです。