Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

メイクポーチの中身〜ウラジオストク旅行編

ウラジオストク旅行、メイクポーチの中身紹介です。

ノーメイクの選択は私にはないのでフルメイクできるコスメを持って行きます。

5泊6日ですが機内持込可能サイズのスーツケースで行くので気持ち少なめにしてみました。

 

今回のポーチ

f:id:roseadagio:20190414183036j:image

コーチのポーチを卸しました。

大容量なのでコスメをガサッと収納できました。

 

 

フルメイクのコスメ

f:id:roseadagio:20190414183418j:image

コスメって棒状のものが多いですね。

マスカラとまつげ美容液、パフは使い切って処分してきます。


f:id:roseadagio:20190414183408j:image

液漏れが怖いのでベースメイクとパフはジップバックに入れました。

リキッドファンデーションはコンタクトケースに詰めています。

 

f:id:roseadagio:20190414190950j:image

直接入れたくないブラシもジップバックに。

そのほかの液体コスメも一緒に入れてしまいました。

アイライナーは以前、飛行機に乗せて液漏れしていたことがあったの要注意!

f:id:roseadagio:20190414183413j:image

ツケマツゲも入れました。

つけない可能性の方が高いけど…

 

f:id:roseadagio:20190414190823j:image

アイシャドウやチークが一緒になったパレットはスキンケアポーチに入れました。

便利なパレットなので今度ブログにしようかな?

 

コスメを減らせば荷物も軽くなるのはわかっているのですがバッチリメイクはしたい。

わがままな女だと改めて思ったパッキングでした。