Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを購入

最近、日焼け止めを塗って出かけるとジリジリと焼けている感じがして肌が熱い。

いろいろと調べていくうちに紫外線吸収剤入りの日焼け止めを使っているからではないかと…

そうなると紫外線吸収剤不使用の日焼け止めが気になる!

早速、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを購入してきました。

 

f:id:roseadagio:20190726210353j:image

 

プチプラ紫外線吸収剤不使用日焼け止めを求めて

薬局で不審者のごとく成分を見ながら日焼け止めを吟味。

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めはお値段1,000円以上は当たり前。

ジャバジャバ使いたいので1,000円以下が良いなと思っていたところベビーコーナーで見つけました!

 

ピジョンの日焼け止め

f:id:roseadagio:20190726205624j:image

  1. 1,000円以下の価格
  2. 汗をかくのでウォータープルーフ
  3. 石けんで落とせる
  4. 紫外線吸収剤不使用

 

私が求める日焼け止めの要素が全て入っていたので選びました。

SPF値は選べなかったのですが50より低いものもあるようなので肌が弱い方や冬はそちらが良さそう。

使い心地は追って記事にしようと思います😘

 

ピジョン UVベビーミルク ウォータープルーフ SPF50+ 50g

ピジョン UVベビーミルク ウォータープルーフ SPF50+ 50g

 

 

そのほかベビー日焼け止め

ピジョンのほかにベビーコーナーに以下の日焼け止めが置いてありました。

今後、試してみようと思います(^^)

アトピタ 保湿UVクリーム 30g SPF29++

アトピタ 保湿UVクリーム 30g SPF29++

 
和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用 SPF-21 30g

和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用 SPF-21 30g

 

 

ニベアの日焼け止め

ちなみに今使っている日焼け止めは1月にクアラルンプールへ行った時に購入したニベア

もう少しで使い終わります。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ 80g

 

ベタベタせず、正に化粧水感覚!

何回かリピートしたことがある日焼け止め。

こちらも石けんで落とせます(^^)

肌が熱くならないのであればリピートしていたかも!?

とても良いわけではないけれど良い意味で普通な日焼け止めです。

 

f:id:roseadagio:20190726211345j:image

東京も梅雨が明けそうなので今まで以上に日焼けに気をつけなければ!

今年は紫外線吸収剤不使用日焼け止めで肌をプロテクトしてみます。