Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

脱毛の反省〜エステでなく医療脱毛!

アラサー終盤に今更医療脱毛に通い始めました。

20代の時、脱毛サロンでエステ脱毛を受け、その時は満足していたのですが完璧な仕上がりではなかったので剃毛は定期的にしていました。

これが殆どなくなっているからうっかり忘れてしまったり…

ズボラなので定期的な剃毛とそれによる肌荒れを解消したくて脱毛を再開することにしました。

f:id:roseadagio:20190727104919j:image

 

エステ脱毛から医療脱毛へ

今回、両脇の脱毛を好きな言葉を列挙しているCMでお馴染みの某大手美容クリニックですることにしました。

以前、通っていた脱毛サロンは両脇回数無制限だったので終えてから10年近く経った今でも予約を取ろうと思えば取れるのですが短期で終えたいのと予約が取りづらい思い出があるのでやめました。

予約が取りづらくて途中から行かなくなってしまったんですよね。

 

医療脱毛を受けてみて

エステ脱毛と比べると確かに痛かったです。

麻酔なしで我慢できる範囲ではありますがエステ脱毛の感覚で受けてしまったので初めてのワンショットはビックリしました!

まだ一回だけですが結果は良好。

6回でかなり綺麗になる気がします。

 

20代のうちにしておくべきこと

脱毛は20代のうちにやっておいて良かったことのひとつでしたがプチ訂正。

20代のうちに医療脱毛をやっておくべき!

この歳になって再度脱毛に通い直すなんて思ってもいなかったですよ。

今は医療脱毛も安くなっているので20代で脱毛を考えている人には短期間で確実に毛がなくなる医療脱毛を強くおすすめします。