Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

ゆるノーファンデーション生活

暑くなってきてメイクが崩れるのとファンデーションが重く感じるようになってきたのでゆるノーファンデ生活を送っています。

『ファンデーションを塗らないなんてできない!』

と思っていましたがただの思い込みだと言うことがわかりました。

f:id:roseadagio:20190728212846j:image

 

ゆるノーファンデ生活

なぜ"ゆる"と付けた方いうと下地にCCクリームを使っているから。

薄づきだけれども色味のあるCCクリームは完全なノーファンデとは言えないので"ゆるノーファンデ生活"と言うことにしました。

 

CCクリーム
インテグレート ミネラルベース CC (SPF30・PA+++) 20g

インテグレート ミネラルベース CC (SPF30・PA+++) 20g

 

冬に家を出る時間に起きた日にスッピンで家をでて会社近くのコンビニで購入した思い出の品。

これだけだとシミや毛穴の肌補正効果は物足りないですがパウダーを重ねれば気にならないです。

日焼け止めを顔に塗ると痒くなってしまうので日焼け止め代わりにもなっています。

 

テカリ防止下地

友達オススメの台湾version。

鼻、頬、顎の崩れやすい部分だけに使用。

全顔に使用したところ乾燥を感じたので部分使いにしています。

 

パウダー

f:id:roseadagio:20190728213959p:image

美白大臣、Crystal Jemmyのパウダー。

若干、白いのですが粒子が細かく軽いつけ心地のパウダー。

ふわっとブラシで付けることが多いです。

日焼け止め効果もあるので首にもパタパタ。

気に入っているのでストックも持っています。

 

顔用日焼け止め
プライバシー UV フェイスミスト 50 フォープラス 40mL

プライバシー UV フェイスミスト 50 フォープラス 40mL

 

仕上げにUVスプレーで紫外線対策!

お金をかけてシミをとったので紫外線には敏感。

ミストが大きめですがメイクは崩れません。

持ち歩いていて屋内に入っても外に出る前に吹きかけています。

 

シミ、シワ、毛穴がリキッドファンデーションと比べると気になりますが自分の目が慣れれば気にならない程度かな?

メイク時間も多少は短縮された気がする…

しっかりメイクしたい日以は"ゆるノーファンデ生活"で充分!

はじめたばかりなので追ってメリット、デメリットを記録しようと思います。♪