Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

毎日フェイスマスク

レチノール+ハイドロキノンでのシミ消しをしてからか肌が乾燥しています。

もともと乾燥肌なのでエアコンなしではいられない今の環境も乾燥を加速させるんですよね。

スキンケアで対処しなければなりません。

スキンケアをSK-Ⅱで揃えていたこともあったのですが何せお高いので最近は毎日安いフェイスマスクをしています。

シミ取り等にはお金をかけられるのにスキンケアはお金の代わりに手間をかけて対抗しています。

 

 

 

愛用は大袋入りのフェイスマスク

f:id:roseadagio:20190803115634j:image
ドラッグストアで一袋997円!40枚入なので一枚当たり25円!!

私がフェイスマスクに求める効果は保湿なので効能はあまり気にせず安いものを購入しました。

物凄く保湿されるわけではないけれど毎日の化粧水代わりにはピッタリのマスクです。

 

ズボラの使用方法

面倒くさがりなのでお風呂場に置いておき、お風呂から出たら即顔に貼っています。

身体を拭いたり、ボディークリームを塗ったりしているうちに時間が経つので続けられています。

朝は時間がある時だけパック。

とにかく乾燥が気になるので改善するまでは続けます。

 

少し前までは生活に余裕がなくて毎日フェイスマスクなんてできない!!

と思っていましたが最近は余裕を持てるようになってきたので続けられています。

還暦の割に肌が綺麗な母に美の秘訣を聞いたところ毎日フェイスマスクをしていると言っていたので効果はあるはず…

毎日フェイスマスクを続けてみての効果は時間を置いて報告したいと思います♪