Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

肌管理の記録

肌管理の記録を昼休みにサクッと記録。

正直、あまり肌の調子は良くないです。

インナードライを感じます😢

f:id:roseadagio:20190814124519j:image

 

レチノールとハイドロキノンのシミ消し

一昨日、レチノールが切れたので今はレチノール以外のスキンケアをしています。

シミも気持ち薄くなったのですがスキントーンが上がったのでシミが気になるようになってきました。

レーザーでのシミ取りを増税前にしようか悩み中です。

 

毎日フェイスマスク

ほぼ毎日朝晩と使っているのですがインナードライは感じるのです。

インナードライを感じるのはメイク後。

コスメが合わないものかも?

朝、起きた時と夜、お風呂場でメイクオフした時は肌の調子が良いように思えるのに不思議。

 

ゆるノーファンデ生活

肌が劇的に綺麗になったとかはないです。

前述のとおり、シミが気になるので最近はコンシーラを使うことも出てきました。

ただファンデの重さを感じないのは快適!

顔は軽いのですが乾燥を感じるのでアイテムを変えた方が良いかも?と思いつつも新しいものを探す気力がないので保湿を強化しつつ使い切るまで使おうと思っています。

 

皮膚科の内服薬

シミや肝斑治療のため、皮膚科で内服薬を処方していただきました。

もともとサプリは飲んでいたのですが内服薬の方が効果は高いはず…

すぐに効果はでないでしょぅが地道に飲み続けようと思います。

f:id:roseadagio:20190814124602j:image

 

この一年でドッと老けたのでアラフォー手前で足掻いています。

毎日、鏡に向かって映る自分に『ヒィー!!

!』ですよ🤣

サボったツケは大きかった!笑

肌管理の記録は定期的につけていこうと思います♪