Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

下地クリームを試してみた

ゆるノーファンデ生活でCCクリーム+パウダーだけでベースメイク中。

たまたま下地クリームのサンプルが手元にいくつかあったので試した結果を記録します。

 

クリスタルジェミー

サプライズファンデCC

(SPF37 PA+++) 

f:id:roseadagio:20190803203859j:image

色味もしっかりしていてCCクリームというより、もはやBBクリーム。

CCクリームにしては肌が重いです。

今、HPをみたら『美容液、化粧水、クリーム、ベースカラー、UV対策、コントロールカラー、コンシーラー、ファンデーションの1本8役の多機能ファンデーション』と書いてあったので知らぬ間にノーファンデではなくなっていた!

こってりしたクリームですが伸びが良いのでパフで伸ばしていました。 

同じくクリスタルジェミーのパウダーを上からしっかりのせれば崩れにくかったです。

日焼け止め効果があるとどうしても乾燥してしまう肌質なので許容範囲ですが少し乾燥を感じました。

衛生面が怖くなりパウチ1つで3日間試しましたが伸びも良く、カバー力もあるので一週間位試せたかも?

 

ANNA SUI

f:id:roseadagio:20190804121204j:image

イルミネーティング ビューティバーム

00:SPF35 PA+++

 

f:id:roseadagio:20190807074032j:image 

つや肌になりますよ〜とBAさんに勧められた下地です。

00はほんのりとしか色づきませんがもともとの肌が綺麗な錯覚を起こしてくれます。

毛穴カバー力、シミ・ソバカスのカバー力はないです。

上にパウダーをのせたら艶感がなくなり後悔!

バラの良い香りも気に入っています。

もう少し濃いカラーのバージョンだと完璧なのかも。

現品購入しようか迷っているクリームです(^^)

 

ラロッシュポゼ

f:id:roseadagio:20190804121220j:image

こちらはCCクリームではなくてトーンアップ下地。

ずっと気になっていました。

気持ちトーンアップする感じです。

カバー効果はないので気になるところにはコンシーラが必要です。

下地に使うのも良さそうです。

こちらは調剤薬局で薬待ちをしながら見ていたら6袋くらいいただけました。

形成外科で通っていたクリニックが美容皮膚科もやってきて、そちらの美人女医さんがおすすめしていたので気になっていたのです♡

石けんで落とせるのも魅力的。

ただ紫外線吸収剤の配合量が多めなので夏の使用は控えた方が良いと耳にしたのが懸念事項。

 公式HPには紫外線吸収剤配合でも問題ないと書いてありましたが配合量が多いのはどうなんだろう?

今度はBBクリームを試してみようと思います。

 

下地クリームもたくさんあって選ぶのが大変!!

最近、色々とコスメを試しているので備忘のために記録していこうと思います。