Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

最近の使い切りコスメ

最近、使い終わったコスメの感想をちゃちゃっと緩く書いていきます。

ただ単に使い切り終わったコスメの感想。

お気に入り紹介ではないので悪しからず。

ちなみに私の肌のデータはパーソナルカラーがサマーの乾燥肌です。

 

f:id:roseadagio:20190906235634j:image

いただきもののリップクリーム。

DHCのリップクリームは何本かリピートしていますがローズマリーの香り付きは初めて!

安定の保湿力に自然なローズマリーの香りが良かったです。

 

 

インテグレート ミネラルベース CC (SPF30・PA+++) 20g

インテグレート ミネラルベース CC (SPF30・PA+++) 20g

 

インテグレートのCCクリーム。

少し糊のような密着感。

多く肌にのせると糊っぽいのでなじませる時間が必要。

カバー力はあまりないですがCCクリームらしく少し肌色補正はしてくれます。

クマが気になるときにはコンシーラーを使っていました。

夏はファンデが面倒でこちらとパウダーだけでベースメイク完了。

日焼け止めに肌補正が少し加わったものというのが私の感想です。

 

f:id:roseadagio:20190906235645j:image

一昨年の限定パッケージ。

最近まで上のCCクリームにこちらを重ねたベースメイクをしていました。

舞台メイク用なのでメイク持ちは良いのですが色が合わなかった!涙

黄みが目立つんですよね…

私は薄くつけて誤魔化していました。

パーソナルカラーがサマーで色白な方はチャコットナチュラルはおすすめしません。 

パウダーの質自体はおすすめします♡

 

f:id:roseadagio:20190906235711j:image

セザンヌのスティックシェーディング。

顔まわりに使っていました。

使いやすかったけど持ちはあまり良くないかな?

柔らかいのでテキトーに塗ってパフで馴染ませばシェーディングができるのでズボラで不器用な人おすすめできます!

 

f:id:roseadagio:20190914150834j:image

キャンメイクのシェーディング。

色も強くつきすぎないので毎日メイクで使っていました。

リピートしようと思っていたのですが他に気になるシェーディングが出てきたので、そちらを試してからジャッジしようと思います。

 

f:id:roseadagio:20190906235942j:image

プライバシーの日焼け止めスプレー。

去年から使っているので身体にも使っていました。

日焼け止め独特の香りとべたつきがあるのでリピートはしないです。

あとミストが細かくないのもマイナス。

顔の日焼けは死守できたので日焼け止め効果は高いと思います。

 

f:id:roseadagio:20190908194225j:image

エスティーローダーのダブルウェアファンデーション。

大学生の頃から何回もリピートしていたのですが乾燥が気になるように…

レーザー治療やスキンケア等で肌トーンが上がったので色が合わなくてなってしまいました。

母に聞いたところ引き取ってくれるとのことなのでお上りしようと思います。

 

f:id:roseadagio:20190908195658j:image

クリニークのラッシュパワーマスカラ。

GW旅行の時に免税のセールで購入。

睫毛がスッと伸びるで綺麗につきます。

細いブラシなので細かい毛にもマスカラ液がつくのとお湯で落ちるのも良いポイント。

下睫毛への塗りやすさは素晴らしい!

私は睫毛が細いので少し物足りない時はマスカラ下地を使っています。

 

こんなに使い切っても化粧品ストックはまだまだ控えております。

そこそこ気に入ったけれど絶対リピートしたい化粧品がないのも悲しい😭

化粧品との付き合い方も考えないとと反省した記事になりました。