Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

2019年9月の使い切りコスメ

使い切ったコスメのゆる感想です。

使い切ることに快感を覚えてきたのでせっせと在庫を使い切っています。

 

f:id:roseadagio:20190908220505j:image

メラノCCのオイル。

レチノール、ハイドロキノンの前にも使っていたビタミンc 誘導体入オイル。

巷でも有名ですよね!

毛穴も小さくなるとのことでしたが私は効果を感じず…

美白に関してはいろんなものを試しているのでメラノCCが効いてるとは断言できませんがシミは増えずに肌もワントーン明るくなりました。

ただ乾燥はします。

使い切りそうな時、手のひらで馴染ませてから全顔に使っていたのですが馴染ませた手がかなり乾燥していたので要注意です!

夏なのにずっと肌の乾燥を感じていたのはメラノCCだったのかも部分使いが良かったようです。


f:id:roseadagio:20190908220512j:image

KISOのハイドロキノンクリーム。

楽天で気軽に買えるハイドロキノン

レチノール、ハイドロキノンの時から今まで使っていました。

重めのテクスチャでしっとり。

美白に関する感想はメラノCCと同じです。

気持ちシミが薄くなったと思います。

 

f:id:roseadagio:20190910214405j:image

毎日のようにしていたフェイスマスク。

時間が許す限り、朝晩と使っていました。

メラノCCのところで書きましたが今年の夏は夏でも肌の乾燥を感じていました。

保湿強化の使っていました。

左、エイジングケアマスクのほうが保湿力はありました。

右、米マスクはかなりさっぱりなので夏向けです。使い切ったけれど途中から乾燥している気もしました。

 

f:id:roseadagio:20190929095931j:image

基礎化粧研究所のヒトミドエッセンス(化粧水)。

マスクの後に使っていたのですが保湿力がかなりあると思います。

単独で使ってももっちり♡

化粧水のストックがあるかれどリピートしたいくらい気に入りました。

 

f:id:roseadagio:20190929100153j:image

ハトムギ化粧水。

100均のもの。

パフを濡らす時に使っていました。

今思えば普通に水で濡らせば良かったな…

気持ち、水より優しそうという理由で化粧水を使っていました。

使い終わりそうもないので2週間ほど乾燥を感じ始めたボディーに使っていました。

100均だからと心配な肌荒れはなかったですよ!

 

f:id:roseadagio:20190919234136j:image

アメニティのボディークリーム。

帰りの機内で塗るために滞在先のホテルから持ち帰ったものが溜まっていたので使い切りました。

右から2番のボディークリームが気に入りました。

 

今月も使い切りがありスッキリ♡

コスメの在庫過多なので数ヶ月に一度、使い切りコスメの記事を書く予定だったのですが毎月書くことができそう…

コツコツと使っていこうと思います。