Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

会社用ポーチの中身❷

最近、片付け熱が過熱。

そんな中、コスメ類も整理整頓!

会社用ポーチに入れていたコスメをいくつか使い切ったので中身を少しだけ変えてみました。

 

お直し用ポーチ

f:id:roseadagio:20191013093429j:image

アルティザン&アーティストのポーチを使うことにしました。

ブラシホルダーもあるので綺麗に収まります。

夏までメインで使っていたクリスタル・ジェミーのパウダーを会社用に。

粒子が細かいのでお直しにぴったり!

アイライナーは家のメイクで3〜4ヶ月使う→会社用メイクポーチに卸す→捨てるというサイクルにしています。

衛生的にはNGですよね… 

そのほかは二軍や飽きてしまったコスメです。

 

いろいろポーチ

f:id:roseadagio:20191013093914j:image

前まで使っていたポーチにはお直しに使わないけれど、たまに使うものが入っています。

クリスタルジェミーのパウダーは上のポーチに入っているものが使い終わりそうなので替えをいれています。

 

あぶらとり紙ポーチ

f:id:roseadagio:20190909124238j:image

あぶらとり紙は使わない方が良いという説も耳にしつつ、貧乏性で捨てるのも惜しいので消費中。

おばさんですが鼻だけは脂がでるのでお直し前に使っています。

 

f:id:roseadagio:20190909124243j:image

あぶらとり紙のストックはヴィクシーのポーチに入れて会社で保管。

普段は使わないのでストックも使う場所に置いて置くのが一番!

 

お化粧直しの習慣

お化粧直しは面倒でしていなかったのですが今年からランチ後に崩れた鼻まわりを中心にお直しする習慣がつきました。

血色も悪いのでチークを足すことも。

おばさんだからこそ小綺麗にしておかないとね!

人間、歳を重ねても成長できるようです。笑