Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

2019年冬のベースメイク

歳を重ねるごとにメイクが簡素化!

おしゃれのためのメイクというよりマナーのメイク。

普段メイクは程よいメイクで充分。

そんな私の最近のベースメイクを記録します。

 

化粧下地

f:id:roseadagio:20190103224849j:image

アンブリオリス モイスチャークリーム。

スキンケアの最後に保湿クリーム兼化粧下地として使っています。

 

コントロールカラー

エクセルのパウダーを見に行った時、下のラメ入り下地が良さそうだったので手持ちのもので再現。

セザンヌUVウルトラフィットベースNのライトブルーにダイソーのハナタカパウダーを混ぜて代用。

f:id:roseadagio:20190103225220j:image

セザンヌの下地を使い切るまでは代用で対応していこうと思います。

少し乾燥しますがツヤ感はほどよくて満足。

面倒な時は混ぜ混ぜせずにセザンヌだけを塗っています。

 

クッションファンデーション 

f:id:roseadagio:20190101230353j:image

韓国のデパコス、HERA UVミストクッション。

2年前にソウルで購入してからのリピート。

11月の誕生日に後輩にリクエストしてプレゼントしてもらったいただきもの。

日焼け止めっぽい臭いがするのが難点かな?

あとスキンケアでしっかり保湿しないと乾燥するかも。

時間がない時はスキンケアの後に即クッションファンデを使って時短メイク。

ズボラにはクッションは最適!

 

f:id:roseadagio:20190101230408j:image

2年前の限定ケースも持っているので気分で変えようかな?

時短のためにはクッションは必需品。

 

昨年末まではミシャの1,000円クッションを使っていたのですがこちらもおすすめです!

 

リキッドファンデーション

f:id:roseadagio:20190127132656j:image

時間がある時はハワイで購入したレブロンのマットタイプのリキッド。

プチプラなのにカバー力も程よく崩れにくい!

お土産で母にもあげたのですが良いと言っていました。

リキッドを使う時はダイソーのパフをダイソーの化粧水で濡らして叩き込んでいます。

下地もパウダーもなくてもOKなのも魅力的。

 

コンシーラー

f:id:roseadagio:20190127132642j:image

資生堂 ナビジョン スパッツカバー。

スポットのシミ取りをした時に購入したもの。

ひどいクマがある時以外は殆ど使っていません。

レーザーでシミを撲滅させようか迷い中です。

 

パウダー

f:id:roseadagio:20190103165419j:image

excel エクストラリッチパウダー'19。

02 ピーチグロー。

最近はツヤ肌が好きなのでパウダーもグロータイプ。

私は付属のパフでなくブラシで塗っています。

ラメが綺麗で粗のある肌もナチュラルにカバー。

コスデコのパウダーとも迷ったのですが@コスメストアで両方試してみた結果ら、excelで遜色ないと感じました。

クッション、リキッド共にパウダーなしでOKなものなので本当に時間のない時はパウダーさえカット。

 

年末年始に散財しすぎたのでコスメも新しいものを買わずに手持ちのものをひとつずつ使い切っています。

デパコスしか使っていなかった私もプチプラばかり!

メイクしててストレスもないので普段メイクはプチプラで充分な気がしてきました。