Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お蔵入りコスメ

今後のコスメ選びのために私に合わなかったコスメを記録します。 あくまで私の感想で悪しからず。 ファンデーション 旅先の沖縄で安くなっていたので購入してたもの。 その場でアットコスメを見たらクチコミも良かったのです。 ただ私にはものすごく合いませ…

ラシャスリップ

断捨離をして手元に残ったグロスは一本だけ。 医療機関取り扱いの塗るヒアルロン酸と話題のラシャスリップです LusciousLips 327 レッド系。 何を使っても荒れてしまう私の唇もラシャスなら荒れ知らず。 セレブ価格なグロスなので使う日を選んでいたんでいた…

ヘアアクセルレーターで頭皮マッサージ

綺麗に伸ばすために私なりのケアをしています。 今日はお気に入りのヘアトニックをご紹介! 2年前位にロングからスーパーロングに伸ばしたくなった時に使いはじめてリピートしています。 ヘアアクセルレーター 【3個】 ヘアアクセルレーター フローラルの香…

ピンクベージュのリップ

私の上品なメイクのお手本はキャサリン妃。キャサリン妃は口元はピンクベージュを使っているので私も真似。 パーソナルカラーがサマーな私にはなかなか似合うピンクベージュが少ない。そんな私が紆余曲折して見つけたピンクベージュ系のリップを紹介します。…

下地クリームを試してみた

ゆるノーファンデ生活でCCクリーム+パウダーだけでベースメイク中。 たまたま下地クリームのサンプルが手元にいくつかあったので試した結果を記録します。 クリスタルジェミー サプライズファンデCC (SPF37 PA+++) 色味もしっかりしていてCCクリームというよ…

アートメイク その後

アートメイクをしてから一週間以上経ちました。 そこまで色抜けもなく定着も良い気がします! 代謝が落ちたなぁ。笑 今はアイブロウメイクは一切していません。 一週間位と言われていたワセリンの塗布はなんとなく今日まではしていましたが明日からは必要な…

アートメイク

去年から迷っていたのですが増税前にアイブロウのアートメイクを入れ直してきました。 私のアートメイク遍歴 10年以上前にホームエステでアイブロウ、アイライン上を入れる。 その数年後エステサロンでアイブロウとアイライン上をリタッチ。アイライナー下を…

肌管理の記録

肌管理の記録を昼休みにサクッと記録。 正直、あまり肌の調子は良くないです。 インナードライを感じます レチノールとハイドロキノンのシミ消し 一昨日、レチノールが切れたので今はレチノール以外のスキンケアをしています。 シミも気持ち薄くなったのです…

毎日フェイスマスク

レチノール+ハイドロキノンでのシミ消しをしてからか肌が乾燥しています。 もともと乾燥肌なのでエアコンなしではいられない今の環境も乾燥を加速させるんですよね。 スキンケアで対処しなければなりません。 スキンケアをSK-Ⅱで揃えていたこともあったので…

TED BAKERのワンピース

またまた下書きして放置していたブログを更新します。 クアラルンプールはお買い物天国♡ 小さなキャリーで行ったのを後悔したくらい! ショッピングセンター、パビリオンの中に好きなブランドTED BAKERが入っていたのでワンピースを購入しました シンプルな…

朝はポンプ泡洗顔

もう何年も朝は水洗顔or拭き取り化粧水をしていたのですが夜のスキンケアをしっかりしているので朝も洗顔するように。 肌に負担をかけたくないので泡洗顔をしたいのですがズボラが毎朝泡だてネットを使うのは至難の業。 モコモコ泡を作るのが面倒なので泡で…

ウラジオストク マリインスキー沿海劇場公演チケットの購入方法

ウラジオストク旅行準備の記録✈︎ 下書きしていた記事を順次あげていきます(^^) ツアーを予約してからウラジオストクを調べていると2016年にサンクトペテルブルクのマリインスキー 劇場の支部、マリインスキー沿海劇場ができたとのこと! せっかくの機会なの…

ウラジオストク旅の反省

今さらですが下書きにGWウラジオストク旅の反省がメモ書きしてあったので加筆してUPしてみます。 ★マークだけが下書きに書いてあったのであとは当時を思い出しながらの振り返りです。 ★梅干 旅の途中で疲れて梅干etcのしょっぱいものが無性に食べたくなった…

医療脱毛にはまる

両脇の医療脱毛をはじめたと書きましたが月曜日は新たな部分の脱毛を違うクリニックで受けてきました。 両脇の脱毛効果に感動したので医療脱毛にはまり中。 今回はグルーポンで見つけたクリニックで受けました。 新たな脱毛 新たな脱毛部分は両腕2回。 腕の…