Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるノーファンデーション生活

暑くなってきてメイクが崩れるのとファンデーションが重く感じるようになってきたのでゆるノーファンデ生活を送っています。 『ファンデーションを塗らないなんてできない!』 と思っていましたがただの思い込みだと言うことがわかりました。 ゆるノーファン…

脱毛の反省〜エステでなく医療脱毛!

アラサー終盤に今更医療脱毛に通い始めました。 20代の時、脱毛サロンでエステ脱毛を受け、その時は満足していたのですが完璧な仕上がりではなかったので剃毛は定期的にしていました。 これが殆どなくなっているからうっかり忘れてしまったり… ズボラなので…

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを購入

最近、日焼け止めを塗って出かけるとジリジリと焼けている感じがして肌が熱い。 いろいろと調べていくうちに紫外線吸収剤入りの日焼け止めを使っているからではないかと… そうなると紫外線吸収剤不使用の日焼け止めが気になる! 早速、紫外線吸収剤不使用の…

マスカラはお湯落ち派

数ヶ月前にウォータープルーフマスカラを久しぶりに使ったところ花粉症なのもあり目が乾燥してお蔵入り。 そう言えば同じ症状がでてマスカラはお湯落ちにしようと決めたことを思い出しました 今日はそんな私が使っているマスカラをご紹介。 ヒロインメイクの…

ディズニー映画鑑賞〜アラジンとトイ・ストーリー4

お題「最近見た映画」 たまたま映画が安くなる日が休日だったので6月から7月に3本映画を観ました。 それも全てディズニー映画。 ひっそりと大人ディズニーを楽しんでいます(^^) アラジン アラジンは字幕版を観た後に評判の良い山寺さんのジーニーの吹き替…

2019年夏☆夜スキンケア

お題「マイブーム」 マイブームは美容。 特にシミ・ソバカスとの戦い。 注文していたハイドロキノンが届いたので今日から夜スキンケアをシミ・ソバカス撲滅ラインナップに変えます。 (⚠︎紫外線が強くなってきたので夜のみ!) ラインナップ セラミド系化粧水 …

シミ・ソバカスとの戦い

久しぶりのブログは美容ネタ。 まずはブログを書いていない時期のシミ・ソバカスとの戦いについての記録。 美容クリニック キャンペーン価格でレーザートーニング+成長因子導入パックを4回受けました。 劇的変化はないけれどシミ、ソバカスは薄くなったと思…