Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

ピコレーザー トーニングを3回受けてきた

春に引き続きシミ・ソバカス撲滅を目指して美容クリニックでレーザートーニングを受けることにしました。

今回は私の大好きなピコレーザー♡

まずはグルーポンで安くなっていたクーポンでのお試しです。

シミを消したりたい病にかかってしまったのでスポット照射も迷い中なのですがひとまずトーニングで様子を見ることに。

f:id:roseadagio:20190910180904j:image

 

1回目

1回目は私的に出力弱め。

だいたいのクリニックが1回目は様子見で出力弱めだと思います。

正直レーザーの効果は???

レーザー後に気持ち肌トーンがあがったかな。

でしたが一週間程するとシミが少ーしだけ薄くなったような。

2回目の施術直後からブログで記録し始めたので記憶は詳しくは覚えていません💦

 

2回目

8日あけて2回目のレーザー。

1回目はどうでしたか?と聞かれた時に上手く感想が言えなかったことで察してくれたのか2回目はシミの辺りにくると少しピリピリする位の出力で当ててもらえました。

終わった後におでこや頬に艶が感じられました。

それとピコスポットをした時のように薄っすらですがシミが浮き上がってきて見えるところがありました。

施術者は1回目と同じ方だったので出力の違いだと思います。 

 

3回目

10日あけて3回目のレーザーを今日受けてきました。

一週間でシミが薄る効果を感じた後の3回目。

今回は前回、前々回と違うナースが施術してくれました。

事前に前回の照射後に問題があったかを聞かれ、なかったことを伝えると前回より出力を上げて照射してくれるとのこと。

レーザー後の肌のハリ、シミの浮き上がりは2回目以上に感じました。

ピコレーザーは私にあっているみたいで反応がしっかり出てくれます。

このまま一週間かけてシミが薄くなってくれれば良いな(*´-`)

 

トーニング後のスキンケア

普段どおりですが

  1. シートマスク(できる時)
  2. 化粧水
  3. メラノCC
  4. ハイドロキノン
  5. トラネキサム酸配合ジェル

でシミ・ソバカス消しを意識したスキンケアをしていました。

メラノCCとハイドロキノンは3回目照射後に使い切りました。

レーザーとビタミンC誘導体、ハイドロキノンの相乗効果もありシミが薄くなったと思います。

新しいデパコスの美白美容液を購入済みなので秋もスキンケアでシミ・ソバカスと戦います!

 

今後のレーザー治療は?

実は違うクリニックのピコレーザートーニングクーポンをまたグルーポンで購入したので後3回トーニングを受ける予定。

毎日のスキンケア、内服薬、トーニングでシミも薄くなってきたので残り3回のトーニングと冬にトレチ+ハイドロ治療をしたらシミの悩みはなくなるかも?

憧れのシミ・ソバカスのない肌に少しずつ近づいています♡

今年中にシミと決着をつけるのが目標です!