Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年冬のベースメイク

歳を重ねるごとにメイクが簡素化! おしゃれのためのメイクというよりマナーのメイク。 普段メイクは程よいメイクで充分。 そんな私の最近のベースメイクを記録します。 化粧下地 アンブリオリス モイスチャークリーム。 スキンケアの最後に保湿クリーム兼化…

サンプルファンデーションを試してみた!

年始からサンプルのファンデーション を使い切るために幾つか試してみたのでレポートを書いてみます。 Dior このパウダーは以前愛用していました! カバー力のあるほうだと思います。 化粧品独特の香りがするので体調が少しでも悪いと気になるのが玉にキズ。…

伊勢丹写真館でパスポート写真を撮ってきた!

昨日、銀座三越の伊勢丹写真館でパスポート写真を撮ってきました。 パスポートを開くたびに”こんにちは”するので少しでも綺麗に映りたい乙女心。 前回のパスポート写真は違う写真館で撮ったのですがイマイチだったのでリベンジ! ホリが深く見えるようにシェ…

KLのチャイナタウンとセントラルマーケット

クアラルンプール の観光スポットのひとつがチャイタウン。 アフタヌーンティーの前に少しだけ散策! この界隈は西洋人が多かったです。 関帝廟。 中国寺院です。 狛犬がなんだか可愛らしい。地元の方々たくさんお参りしていました。 マカオでも見たぐるぐる…

出産祝いはファミリアで♪

友達二人の出産祝いをファミリアで送りました。 私自身がファミリアで育ったものあり、ファミリア好き♡ お祝いのリクエストがない時やブランドの指定がなかった時はファミリアのものを出産祝いを送っています。 この一年以内の出産祝いは全てファミリア。 会…

クアラルンプールのブルーモスク

クアラルンプールでは午前中、ゆったりとホテルステイを楽しんだのですが午後は観光も! ブルーモスクとピンクモスクが有名なのですが市内中心部からは少し離れているので今回はブルーモスクを観光しに行きました。 モスクが好きなので世界中、モスクがある…

髪型についての独り言

一昨年の10月にロングヘアからボブにしたところ私の目指していた素敵な大人ボブではなくキノコに… 童顔・丸顔に拍車がかかり、もはやただの子ども 大後悔して伸ばすことに! 2017.11 NYにて 顔を隠してもわかるお月様のような丸顔笑 写真はないのですがボブ…

KLでプチプラなシューズを購入

たまたまクアラルンプールのPAVILIONでのお買い物記録。 今回はシューズ編です♪ パビリオンでシンガポールのシューズブランド、PAZZIONを発見! 安くて可愛いのでシンガポールに行ったら必ずチェックするお店。 bling blingのビジューが可愛いのです こちら…

クアラルンプールのDOROTHY PERKINSで洋服を大人買い

クアラルンプールではお買い物の予定はなかったのですが、まさかの洋服爆買い。 ホテル近くのパビリオンがshopaholicには天国すぎて ちなみにパビリオンはlevel2と3にあるコンシェルジュにパスポートを見せるとツーリスト・リワード・カードを作ってくれます…

マジェスティックホテルでアフタヌーンティー

クアラルンプール はアフタヌーンティーがお手頃なので数ある中からThe Majestic Hotel Kuala Lumpurのアフタヌーンティーを予約! イギリス統治下にあった国なので質も良さそうでしょ? 知らなかったので正面玄関でなく裏玄関から入ってしまった… 1私は日本…

KLのバラマキ土産はスーパーで!

休みを取ってクアラルンプールへ行ったので会社へのお土産はマスト! ホテル近くのショッピングモール、PAVILIONの地下にあるスーパーMercatoで購入しました。 インドネシア製なのだけど会社の配り土産はそれっぽいものを渡せばOK。 海外旅行土産の定番はチ…

ザ・リッツカールトン クアラルンプール

クアラルンプール旅のホテルはザ・リッツカールトン クアラルンプール 。 世界一安くリッツに泊まれるということがKLを旅先に選んだ一番の理由です。 6:30頃に着いたのにも関わらず、閑散期だったのでアーリーチェックインさせてもらえました! シャワーブー…

NRT ✈︎KUL 初!マレーシア航空搭乗記

先週の木曜日、職場から成田空港へ向かいクアラルンプール へ逃避行 久しぶりのスカイライナー。 ここ数年は節約も兼ねて東京からバスで成田空港へ向かっていたのでプチ贅沢。 早くてビックリ! あっという間に成田です。 コート預かりサービス | 空港カウン…

Kuala Lumpur!!

プチ冬休みでマレーシアのクアラルンプール に来ています。 ホテルステイ・観光・食・お買い物と充実した旅。 滞在2日目にしてKLリピートが確定したほど楽しんでいます♪ 残り2日も思いっきり楽しもうと思います!

旅行準備でマツエク

7月のトルコ旅行ぶりにマツエクをつけました。 今週はクアラルンプール旅行!旅行の前はだいたいマツエクをつけています。メイク時間の短縮にもなりますし化粧写りも少しは良いので旅のルーティンのひとつ。 目頭から目尻にかけて長いデザイン9mm→10mm→11mm…

composition9のウォーキングパンプス

混んでるところが苦手で何年も避けていた初売りに行きました。 うん、もう行かない。笑 初売りが楽しみだった若かりし頃が懐かしい。 欲しいものが決まっていたので靴売り場のcomposition 9へ一直線! ウォーキングパンプスを購入しました。 composition9の…

上野で美術館巡り♪♪

今日は上野で美術館巡りをしてきました。 今年の美術館はじめです♪ まずは東京都美術館のムンク展。 20分くらいで入れましたが人気展なだけあり混雑。 東京から人が減るお正月休みだから空いていると思っていましたが甘かったですね^_^; 予習としてBS日テレ…

あけましておめでとうございます

Hello 2019!!! 人生で一番お正月感のないお正月を過ごしています。 6連休に何もしないのは勿体ない気もしますがダラダラお正月休み。 ゆったりとしたスタートなので今年はゆっくりした年になるのかな? 今週のお題「2019年の抱負」 ●体調を崩さない 去年は体…