Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京人の東京観光!明治生命館に行ってきた!!

自分自身の年度末までのノルマで下書きして放置していたブログを書き終えては公開しています。 毎日、テーマが違うブログになりそうですがお付き合いしていただければありがたいです。 11月のことですが丸の内の明治生命館を見学してきました。 ぶらぶら美…

クアラルンプール 新峰肉骨茶

クアラルンプール旅行記もかめ更新していこうと思います✈︎ 私は肉骨茶が大好き♡ クアラルンプールへ行った方のブログを観ると必ず行っている新峰肉骨茶に私も行ってきました。 皆さんのブログに書かれているとおり隣の肉骨茶屋の勧誘に負けず新峰肉骨茶へ! …

東京駅地下街 頂上麺でふかひれの煮込みつゆそばを…♪

ふかひれが食べたくなった時に筑紫楼へ行くことが多いのですが『今すぐに食べたい!』と思った時は東京駅地下街の頂上麺へ! 筑紫楼のファストフード店のようなお店です。 この日はカウンター席。 頂上麺セットをいただきました。 筑紫楼のサクサクの海老マ…

JUMBO STEAK HAN’Sでステーキを堪能

2018年12月沖縄旅行✈︎ 沖縄旅行で行きたかったお店の1つはステーキハウス。 9月に行った時はジャッキーステーキハウスへ行ったので別のお店に行ってみました。 国際通りのJUMBO STEAK HAN’S。 夕食時でしたが運良く待たずに入ることができました! サラダ…

沖縄でアイスクリーム三昧

2018年12月沖縄旅行✈︎ なぜか旅先だと何回もいただくアイスクリーム。 沖縄でもアイスクリームを見つけては食べていました。 ブルーシールのクレープ 紅いも・塩ちんすこうにバニラアイスのクレープ。 下の方は生クリームだけで少しきつかったのですが美味し…

おすすめのマンゴープリン

年末にいただいたマンゴープリンがとても美味しかったので紹介させていただきます。 日頃、マンゴープリンをいただくことはあまりないのですが年末に美味しいマンゴープリンを2ついただく機会に恵まれました。 重慶飯店のマンゴープリン 重慶飯店のコースで…

2019年冬の装い

12月からオフィスではほぼタートルネック×フレアスカートを着ています。 朝、何を着るのか迷うのも嫌なので無難な服を買い揃えました。 ここ数年、ファッションへの興味が薄くなり何を着るのか考えるのが面倒なのです。 タートルネックセーター 左3枚がUNIQ…

ジェルネイルとポリッシュネイル

1月末にジェルネイルを付け替え。 今回、担当してくださったネイリストさんがあまり上手でなく3週間経たないうちにリフトしてしまいました。 ベージュのカラグラに雪の結晶デザイン❄️ デザインは気に入っていたのでリフトが早くて残念! ただ昔は気にならな…

ボディーピアスでズボラのおしゃれ

シンプルな服を着ることが多いのでアクセサリーをつけて少しは華やかにするように! ただズボラ的にはピアスを毎日つけるのが面倒… 最近は手抜き感を軽減するためにボディーピアスをつけっぱなしにしています。 ちなみに左耳に2つ、右耳に1つ開いています…

夏の思い出〜コンラッド東京でアフタヌーンティー

ブログに書くことが思いつかずに放置してしまったので夏の思い出を…♪ 夏に友達とコンラッド東京でアフタヌーンティーをしました。 1人ずつにコンラッドベア。 我が家には一番右のベアがきました♫ 友達の誕生日お祝いも一緒に♡ サクサクで中はしっとりなスコ…

シミ取りの歴史①〜BBLs

私は小さな頃からソバカスがあるのですが数年前からシミも目立ってきました。 ソバカスっ子だったので中学生くらいから完全は美白派! 美容液やエステの施術の効果は微妙だと思いつつつやり過ごす日々… 2年前に左頬のシミが濃くなってきたので人生初のフォト…

ローズホテル横浜のルームツアー

12月に仕事で宿泊したのはローズホテル横浜。 山下公園と中華街が近い便利な立地でした。 疲れて会食後は部屋に引きこもってしまったので立地の良さの恩恵は受けませんでしたが… 中華街らしく狛犬がお出迎え。 割と広めのお部屋。 照明は暗めです。 こちらに…

ネイル

金曜日の夜から調子が悪く、三連休は寝て過ごすことになってしまいました。 楽しみにしていたバレエ鑑賞も行けず… こんなに勿体ないことをしたのは初めて。 大殺界と前厄のダブルパンチ年なので気を引き締めていかなければ!! 話はガラッと変わりますが先々…

10年間で旅した国

ただいま有楽町の交通会館でパスポート申請を待っています。 あと1時間はかかりそうなのでパスポートを使い、ブログを書こうと思います。 10年間(正しくは9年半)で旅した国を振り返り✈︎ 渡航年月順ではなくパスポートのページ順。 海外のスタンプを中心に振…

リッツカールトンKLのルームサービス

クアラルンプールでは屋台に行けば安く食事をいただくことができるのですが夕食を2回、ルームサービスをいただきました。 リッツのレストランへ行かなくても部屋で味わえるなんて楽! 気になるお値段 ルームサービスは高いイメージがありませんか? 今回ルー…

パスポート写真を受け取ってきた

銀座三越の伊勢丹写真館で撮影したパスポート写真を受領してきました。 撮影から5日で出来上がり! 撮影当日に自分でも写真を確認したのですが出来上がりが楽しみ〜 たった2枚の写真でも厚紙の袋に包んでくれました。 さすが伊勢丹写真館! 肝心の仕上がりは…

KLのイスラム博物館

カメ更新のクアラルンプール 旅行記。 気ままにあげていくのでお付き合いください♪ ある日の午前中にイスラム美術館へ! イスラム美術は繊細で美しいので見に行ってみたかったのです。 世界各国、今まで旅したモロッコやアブダビ、トルコetcのモスクの模型も…