Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

ピコレーザーでシミ取り♪---瘡蓋が取れました

先週の土曜日にピコレーザーを照射したシミ・ソバカスの瘡蓋が取れました。

瘡蓋は綺麗に剥がれ結果も良好。

そのほかの薄いシミはまだありますが目立つものが減ったので満足しています。

 

※以下、閲覧注意!私の汚い肌の写真が出てきます!!

 

Before→After 

左頬の写真だけ。

 

f:id:roseadagio:20190308134600j:image

下の鼻高くにある大きめなソバカスは3歳の写真を見ると顔に鎮座してましたので30年以上のお付き合い。

少し寂しい気持ちもありますがなくなりました!

掃除好きなのもあり汚れが取れるようでシミ取りが楽しい…

 

スキンケアとメイク

今は瘡蓋が取れて皮膚が薄いのでせっせとハイドロキノンクリームを塗っています。

レーザー後は保湿と日焼けに注意したスキンケアとメイクが必要。

これは普段から気にしているので普段どおりで過ごしています。

ただ濃いシミ・ソバカスがなくなったのでファンデーションが厚塗りに感じるようになってきました!

 

今後の肌管理

薄いものですがシミ・ソバカスがまだあるのでクリニックにも勧められたレーザートーニングを数回受けてみようと思います。

物心ついた時からソバカスがあったので何だか嬉しいのです♡

一ヶ月後のトーニングまでズボラなりにケアしていこうと思います♪