Milly Style

アラフォーに向けての美容日記。たまに旅日記。

シミ・ソバカスとの戦い

久しぶりのブログは美容ネタ。

まずはブログを書いていない時期のシミ・ソバカスとの戦いについての記録。

 

美容クリニック

キャンペーン価格でレーザートーニング+成長因子導入パックを4回受けました。

劇的変化はないけれどシミ、ソバカスは薄くなったと思います。

資金ショート中なので追加のトーニングはしていません(-_-;)

 

内服薬とサプリメント
【第1類医薬品】トランシーノII 240錠

【第1類医薬品】トランシーノII 240錠

 

ビタミンCを一日3回と市販のトランシーノを服用しています。

トランシーノを服用してから肝斑が薄くなってきているのを実感!

試してみて良かったです。

 

今後の予定

ハイドロキノンを購入したので手持ちのレチノールを使い、レチノール+ハイドロキノンの自己治療をしようと思います。

あくまでも自己責任!

レチノール、ハイドロキノン共に日本製なので効果は薄いと思うのですが夏は日焼け止めしやすいのでマイルドが効果がちょうど良いかな?

今年の12月にはトレチノイン、ハイドロキノン並行輸入して、しっかり自己治療をしてシミ・ソバカスをやっつけようと思います。

 

 

目標

ファンデーションが重くて嫌になってきたので下地とパウダーだけのベースメイクに憧れます。

そのために肌の問題をひとつずつクリアしていくのが課題。

シミ・ソバカスを撃退したら次の課題は頬の毛穴撲滅です。

最近、肌の調子が悪く、鏡を見るたびにがっかり。

汚いものが嫌いなので自分が嫌になります。

資金ショート中のため、お金はかけられないので今できる最大限のことをしてノーファンデに近づきたいです。